2013年02月28日 (木) | Edit |

オアゾも明日の16時まで。始まるとあっという間です。
後半になると、会場の作家さんたちもリラックスして、お客さんたちもゆっくりになるので、たまにいろんな遊びが生まれます。

昨日から金運お守りカードが大人気。
猫写真家の中山さんが、猫写真を使っていろいろな言葉入りカードを作っておられました。
そのカードの中から「金運」を借りた某作家Sさんが、自分の作品の前に置いたら効果てきめん!
カードを置かれたところの作品が売れたのです。
その前には大作も売れたし♪
これは効果あるぞーって事で周りの作家たちも浮足立つ(笑)
中山さんの金運お守りを買ったり借りたり…みんな、ゲンキンだなぁ…
という私のところにもありますが金運カード(笑)
中山さんに場所選んでもらって置いていただいたので、自作の大富豪君とチェンジ!


で、金運カードを置き出すと、それを隠したり悪戯する作家さんがいる…ってやり出しっぺは私ですが(爆)
はじめはSさんの金運カードを見えないとこに隠したり…休憩でいない間にこっそりと。
も、帰って来た時の「金運カードがないっ、ひーっ」って反応するのが可愛くて…Sさんはみんなのいじられキャラというか、とにかく面白い。
そのうち画像のような札が登場しまして。

貧乏神さん(笑)

もちろん作ったのは誰かわかるね。わはは
これを誰かのところにそっと置くのが流行(笑)
みんな暇じゃないんだけど、いい大人もこういう遊びは盛り上がる。わははは

今日は昼外出のあと、貧乏神さんは私のところにいらっしゃいました(笑)

しかし、貧乏神さんにも伝説が生まれたのです。
今日お休みだった作家さんのところにちょっと置いて写真を撮り(この場にはいないけどFBにアップして仲間入り)、その後に貧乏神君は違うところに行ったのですが、その方の作品と私(その前に貧乏神の洗練済み)の作品売れました。
ま、私の場合は自分の貧乏神じゃなくて、中山さんの金運カードが効果あったって事だと思うけど。

オアゾもあと1日。明日は金運カード効果はだれのところにあるかなー


中山さんの金運カードが作家の間で人気で、品薄になってます(笑)
ある意味作者にも金運か?(笑)


楽しいオアゾ、また明日。
そして明日でおしまーい
コメント
この記事へのコメント
わっ
私にも売って下さい!(^^;)
2013/02/28(Thu) 07:00 | URL  | さやか #VgNCfBDk[ 編集]
☆さやかさん
え、どっち? 貧乏神?(笑)
2013/02/28(Thu) 07:29 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
うふふ
先日はお邪魔しましたぁ(笑)
中山さんのblogで貧乏神の話を読んでて
ねこてさんの顔が浮かんだ私(^^ゞ
やっぱり…と笑ってしまったわ。
Sさん…どなたかしら?Sで始まる方結構いらっしゃるから(笑)
2013/02/28(Thu) 08:26 | URL  | みゃお #-[ 編集]
ギリギリでした
閉館30分前に入場・・・間にあって良かったです。
慌ただしい時にお邪魔しましてすいませんでした(^^;)そしてありがとうございました。

金運お守りカードも拝見出ましたし(笑)
購入しそびれてしまったので別のお守りにしましたが…
やっぱり、短時間でも見に行けて良かったです。
どの猫ちゃんも可愛い! うちの母も凄い喜んでました。

売れるから猫を作る じゃなくて猫が好きだから作っちゃった 
この違い!猫好きだからこそですよね~
月末で仕事の都合がつかなくて焦ってましたが、疲れも吹っ飛ぶ癒し力!
作家の皆様に感謝感謝の時間でした。

福岡~東京巡行、お疲れ様でした。
今晩はゆっくり、まったりして下さいませ~
2013/02/28(Thu) 18:38 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
OAZO終了お疲れさま〜
貧乏神さんお札も「送り出すといいことある」と、あちこち旅する事になったりして(笑)
2013/02/28(Thu) 19:25 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
もおー。
なんちゅー遊びしてんですか
まったくもう作家センセイたちは・・・。
作家さんもお客さんも
どちらもシアワセになりますよーに。
2013/02/28(Thu) 21:33 | URL  | yae #-[ 編集]
☆みゃおさん
ありがとうございました。ハンドクリーム大活躍です♪
貧乏神を唯一「ほしい!」と言った作家さんがいて(ご奇特な、笑)差し上げたら大喜びでした。いいのかなぁ。ふふふ
2013/03/02(Sat) 18:27 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆うっちょんさん
お母さまともどもありがとうございました~
あの場に出してる作家さんのほとんどが猫飼いですからね~、好き好き光線の出てる作品ばっかりでしたね(^.^)
お客さんたちとの猫話も弾みましたよ~♪
2013/03/02(Sat) 18:30 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆千早さん
一旦自宅に帰った某作家さんが、貧乏神ごっこに入れずネット上でもんもんされてまして(笑)貧乏神さんを置いて写メしたら大喜び(笑)
その後また別の人に回したら、もんもんしてた某作家さんの作品がヨメに行ったー
貧乏神伝説も生まれました(笑)
2013/03/02(Sat) 18:34 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆yaeさん
こんな遊びをするくらいオアゾの作家さんたちは仲良しで、そういう雰囲気に満ちた空間になってました。
今年のオアゾも楽しかったですよ~
2013/03/02(Sat) 18:36 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可