2013年03月09日 (土) | Edit |
「ネコマチ商店街」in東急ハンズ名古屋店
2013年3月15日~24日10~20時
東急ハンズ名古屋店10Fイベントコーナー
名古屋駅タカシマヤ内(駅ビルの高島屋なのですぐわかります)

120309.jpg

今年もやっちゃいます。メイエキハンズのネコマチ商店街♪

今回もレトロな猫たちがいっぱいのイベントになる予定です。
有田ひろみさんの「りめいくねこっかぶりあーと展」は、昭和のお道具…オモチャのピアノとか牛乳箱とか、そういうのをQ工房流にアートに蘇らせたもの。有田さんの絵馬実演もありますよ(日にちはチラシで確認してね)
最後の週末になりますが、ミニチュア木彫の小出信久さんも実演で登場です。ものすごーく小さな世界を作り出す小出さんの魔法の指をぜひ見に来てください。
今回は猫の人形たちの展示もあります。あべ夏さん、きびねのさん、葉さん、安藤友香さんの猫たち。みんな個性的で素敵な作品たちですよ~。

松風も一応メイン作家として参加させていただいています。
一番の私の作品はネコマチ商店街恒例のチラシかもしれませんが(笑)←クリックでPDFファイルで見られます。
先日からツイッターなどに載せているレトロな板絵なんかも展示の予定ですよ~。
チラシにも実演の予定が載っていますが、それ以外にもちょこっと行く時間がありますので、詳しく書きますね。

松風直美ネコマチ商店街切り絵実演予定
3月15・16・23・24日は11~19時ごろ
3月17日は11時~17時ごろ
3月20日は12時~17時ごろ 会場で切り絵を作っている予定です。
お近くの方はぜひ遊びにお出かけ下さいね。

さてさて↑のキャラ、ネコマチ商店街のネコマチ酒店のマサムネ君です。
いつも、この子と有田さんのキャラ「ふくこ」ちゃんが、看板などになってお出迎えしています。
実はマサムネ君、意外と女子に人気者で(笑)、よく「このポスターないんですか?」と聞かれます。写メっていく人も多いです。このなんちゃってキャラが人気なのが、作者には不思議なんですが・・・(笑)

せっかくなのでブロマイドでも作ろうかしら(笑)限定10枚とか←ま、人気と言ってもそのくらいだろう(^_^;)

マサムネ君、実はお酒が嫌いなんですな。こんな顔してて飲めないの。
だから酒屋のお仕事苦手なんです(笑)うはははは

さてさて、今回のネコマチ商店街も盛り上がるといいなぁ~。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可