2013年03月25日 (月) | Edit |

今日は夕方のバスで帰るつもりだったので、名古屋でうろうろ。

まずは熱田神宮で参拝して、その後すぐ近くにある「紙の温度」へ。
こちらでは有名な紙屋さんです。
ネットでは知ってましたが、やっぱり自分の目と手で確認して選びたいですよね。

お店に入ってまずその広さにびっくり。
ハンズで誰かが「体育館みたい」と言ってましたが、そこまでは広くないものの、ちょっとした倉庫2個分みたいな…
品揃えも相当よかったです。特に私は和紙を使うのですが、すごい量と種類で(^_^;)
10枚くらい選ぶのに1時間半もかかったよ(笑)

でもね、行ったかいがありました。
今度の個展(軽井沢の方)はちょっと変わった事しようと考え中なのですが、そちらにピッタリ来そうな表情ある紙が色々手に入りました。
気合い入るわ~!イベント終わったところだけど(笑)

その後は熱田で有名なあつた蓬莱軒に行きたかったけど、平日のひるというのに行列が(^_^;)
ひつまぶしはあきらめて、名古屋駅に戻り、タワーズ12階のCanCaleに。
ずっと気になってましたが、イベント中にゆっくりランチ取るのはなかなか勇気がいるので(途中で呼び出される可能性あり)、行けてなかった店でした。
ドイツベルギービールと地中海料理みたいなところでしたが、そちらでドイツビールとココット、サラダ、スープ、コーヒーの贅沢ランチ。
ココットはブイヤベースに似てるかな。あれのトマト抜きな感じのスープ料理です。
ビールも美味しかったな~。いい一人打ち上げになりました。

明日からはしばらくはゆっくりできる…かな。まだ色々納品あるけどね(^_^;)
ゆっくりペースでいきたいもんです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可