2013年03月28日 (木) | Edit |
昨日、実家の両親と殿様の4人で浜名湖方面にドライブに行ってきましたよ。
フラワーパークをゆっくり歩いて

130328.jpg

近くの日帰り温泉でゆったりお湯につかって、浜名湖周辺をドライブして帰ってきました。
そんなにあちこち行ってないのに、帰ってきたのはけっこう遅かった(^_^;)
片道200キロくらいなので、いつものドライブコースより短いくらいなんですけど、道の混みかたがなかなかで、朝も平日なのに車が多く、帰りは高速は大渋滞(-_-;)15分で行ける距離を50分かかって進む・・・
あまりあちら方面には行ったことなくて、この渋滞は知らなかったなー。さすが大都市名古屋近郊、車の数多すぎるぜぃ。
近くて遠い浜名湖でした(^_^;)

でも久しぶりに、というか今年初(^_^;)両親とゆっくり話す時間も持ててよかったです。
もう年とっちゃってたくさん歩くのもしんどそうだけど、両親ともに温泉ドライブ大好きなので、ぜひまたどっかに連れて行きたいな。今度は渋滞少ない地域に(笑)


そして、きのう一日お出かけでしたが、明日もお出かけ・・・の予定。
京都で花見・・・もとい、お仕事の打ち合わせ、の予定。宴会はそのついで



しかし、お花の公園って、造園した人のセンスがモロに出ますよね。
こちらは明るい色合いで可愛らしい花壇が多かったですが、たまーに「これ誰?」ってちょっとヘタウマちっくなイラストを花で描いていたり、標語のような文字になっていたり。花でそういうものを表現する必要があるのか微妙ですが・・・
私の好みは、いろいろな花がなるだけ自然な状態で混植されてて、それを近くで見られるのがいいなぁと思うのだけど。
花は、花がきれいな分、余計なことをしない方がより引き立つのでしょうね。でもそういうテーマパークに出会う事はあまりありませんね。いかにもな感じに作らないと気がすまないのかなぁ、それとも自然に近い造園って難しいのかな。

絵にも共通することかもしれません。
「これでもか」と作りこんだものって、自分の作品でも「違う」って思う事ありますし(^_^;)、何気ない構図が実は一番難しかったりしますもん、ごまかし効かない分。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可