2013年03月30日 (土) | Edit |
130329_152040.jpg

毎年秋に開催している猫の宴。今年もそろそろ始動すべく「まずは打ち合わせ」となったのですが、せっかく会うなら美味しいもんも食べたいね→あら、だったら京都で花見もしたいですにゃ→あらあら、だったら打ち合わせに関係ない方々だけど作家仲間も呼んで花見しようよ→どうせなら、ゴザ敷いて、お弁当買って・・・むふふふ

ということで、京都の某所で花見えんかい打ち合わせをしてきました。
ちょうど桜も5分~8分咲きなくらいで見ごろ。お天気も、雲はあるものの風がなくて暖かくて、とてもいい一日になりました。デパ地下で買ったお弁当も、お惣菜も美味しかったし~、差し入れのお団子も美味しかった。すんごくいっぱい食べて、話して、楽しい時間を過ごしました。

やっぱり会って話すって大事だよね、仕事のこともたわいない日常の事も猫のことも。
秋はいいイベントができそうです!!

130322.jpg

うって変わって今日は寒い一日でした。地元の桜はまだ蕾。来週末くらいには咲きだすかなぁ・・・

寒かったので暖かいランチを。
熊本名物タイピーエン♪
先日福岡に行ったときにお土産屋さんでゲットした、家庭で作れるタイピーエンセット。ラベルにはクマモンのイラストが(笑)

以前、熊本に行った時にはまっちゃったタイピーエン。
あっさり中華スープ(ちゃんぽんのような味)にはるさめの麺、そして野菜や海鮮、揚げ卵がたっぷり乗った豪華な麺でした。お酢をかけて食べるとほんとうに美味しくて、熊本にいる間に何度か食べたのだけど、また食べたいなぁと思ってました。
インスタントなのでそれには及ばない味ですけど(^_^;)でも野菜いためをたっぷり乗せて、ゆで卵(白く飛んじゃってますね^^;)を乗せて食べました。ツルツルはるさめとスープが美味しかったです~。
また熊本に行けるといいけど、都内や京都あたりで食べられるところ探してみようかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可