2013年04月06日 (土) | Edit |
130406.jpg

オアゾのイベントの時に、作家が色紙に絵を描くイベントがありましたね。私も何枚か出していたのですが、ミニチュア木彫の小出信久さんはこんなに小さな色紙を自作されてました。
小出さん、ミニチュアの方だけあって、とにかく何でも小さいものを作られます。
この色紙も市販の4分の1サイズの色紙・・・普通の人はそれで充分「小さい」と思うのだけど(笑)・・・それをいったんきれいに解体して、厚みも減らして(というのがすごい)超ミニミニ色紙に作り変えておられました。もちろん描くのも超細かい絵。いやすごいですよー

で、イベントの終わりに「一枚あげる」と、私にも色紙を下さった小出氏。
「わーい」と喜んだものの、自分に小さい絵が描けるかなぁと…(^_^;)割りに細かい方ではありますが、ミニチュアの世界には踏み込んだ事ないですから。

それに本日やっと絵を描いてみました。仕事がひとつきり良く終わったので、気分転換にちまちま作業♪

色紙の紙なのでペンはにじむかな?と思いつつ、ペン画+色鉛筆でこんな超ミニ色紙絵が完成しました。
色紙の一辺は約2cmです。にゃんこの顔は8ミリ。瞳を入れるのがちょい難しかったかな。

ああでも楽しかった♪ いい気分転換になりました。←けっこう細かいもの好きなのが判明♪
いつかチビチビ展をやりたいと思っているので、大事に取っておこうと思います(^.^)
コメント
この記事へのコメント
絶句…
いやぁ…凄過ぎv-218
是非夏の時に見せてほしいですぅ…
2013/04/06(Sat) 20:57 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
こんどそちらに行く時は色紙の作者氏もいっしょかもですよ♪
忘れずに持ってくねー
2013/04/07(Sun) 18:53 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可