--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月20日 (土) | Edit |
130420.jpg

宮沢賢治の物語に柏の樹の王様と柏の木々が出てくるものがあるのですが、今はそのお話を元に切り絵を作っています。来月の軽井沢個展のための作品です。
切り絵で樹の幹を表現するのって難しいなぁ。しかも柏の木々は楽しそうな表情…って顔はつけないので、形で楽しそうを表現できるのか…試行錯誤の最中です。でも楽しい。新しいことやってみるって楽しいですね、自分への挑戦です。




もちろん猫も登場します。本当は絵描きと木こりなんだけど、ここはやっぱり猫で(笑)

ちょっとペース上げてゆかないと作品間に合わなくなるな~と思いつつ、こんな細かい絵を描いちゃって切るの大変!(笑)
切り終わらないと仕上がりも想像できないけど(今の処)、前日名古屋でゲットしてきた超綺麗な紙とあわせようかなと考え中です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

