2013年04月22日 (月) | Edit |
こんなものを買ってしまいました。

130422テーピング

テーピングする場所は、右手の中指の第一関節。そう、ペンだこのできるところです。

長年のこういうお仕事、もちろんしっかりペンだこができております(^_^;)
そして何年やっても素のままでペンやナイフを握ると痛い軟弱だこなので(笑)作業中は必ず指サックをはめております。実演の時はピンクの小さな紙めくり用の指サックで目立ちませんが、普段アトリエで作業する時はオレンジ色のごっつい指サック。わはは。そのままだと指先に熱気がこもって暑いので、先をちょん切って使っております。

ただ最近細かな作業が続いたためか、いつもの指サックだけでは痛くなっちゃうので、テーピングテープを巻いてみました。
やってみると快調です!ちょっと指が曲がりにくくて不便ですが、カッティングには支障ないようなので、しばらくは毎日使ってみようかな。

大事な商売道具なので、こういうものでフォローできる部分はやっていきたいお年頃です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可