2013年04月25日 (木) | Edit |
130424b.jpg

今作っているのは雁が出てくるお話の切り絵です。
作品の背景に6羽の雁が隊列作って飛んでいる場面が小さく入っています。
この画像はその雁をくり抜いたぬけがら。周りの部分が作品になっているので、こちらは捨ててしまう部分なんですが、捨てる前にみんなで飛ばせてみました(^.^)
バックの紙は先日名古屋でゲットした紙。すごく風合いも色もお気に入りで、この作品の背景に使う予定です。明日には完成できるかな。


130424.jpg

このごろ日替わりでお天気がころころ変わりますね。GWの間は安定するのかな。GW・・・まったく関係ありませんけど(笑)

庭のシロヤマブキが満開です。
茶花にもなる渋いお花ですがこれだけ咲くと賑やかだなー。
我が家の花は白いものがほとんどです。椿(わびすけ)も山茶花も白。梅は紅白あるけれど、柚子の花も白。殿さまの趣味だけど。

田んぼにも水が入り、今日は暖かなので夕方の今はカエルの大合唱が始まっています。この声聞くと夏も近いなぁと感じます。


それで思った・・・この時期に雁の絵・・・雁は冬の季語(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可