--年--月--日 (--) | Edit |
鹿
2013年05月12日 (日) | Edit |
130512_153639.jpg

個展用ラストに作った作品には鹿がたくさん登場します。
これはそのぬけがらたち。
何か資料見て描いたわけではないので、かなり怪しい鹿ですが…角がないと鹿に見えないかも(^_^;)

この紙、日本産の紙ではありません。
先日行った名古屋の紙の温度さんでゲットした紙のうちの一枚で、インドネシア産だったかなぁ。
けっこうツヤがあるけどでこぼこしてて、切った感じも、どっちかと言うと紙と言うより枯葉でした(笑)
でも意外と細かな表現ができたので、使ってみて面白かったな~。

今回の個展では、この紙以外にもいろいろなものを使っています。いつもだと自分でいつもの白和紙を染めるのだけど、今回はいい紙屋さんとの出会いもありましたから、いろいろ。

昨日呟いた「星めぐりの歌」に使った紙もそのうちの1枚です。
あんまり値段を確認せずに買って帰って、後でラベルを見て驚いたけど…思っていたよりゼロが1個多かった(笑)
でもそれだけの力のある美しい紙でした。ほれぼれするくらい美しいブルー♪
まあ、はじめに切り取るのにハサミ入れるのに勇気入りましたが、庶民は^^;
わはははは

さてこれで、制作はひと段落、というかいったん止めて、明日は梱包やキャプション作りなどやろうと思います。
賢治のお話知らない方も作品を楽しんでいただけるように、あらすじを付けたキャプション制作の予定です。
あとちょっと、がんばろう~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

