2013年05月17日 (金) | Edit |

今回、時間を見つけて必ず行こうと思っていたのがムーゼの森にある絵本の森美術館。
以前軽井沢に来た時にも訪れてすごくよかったのもあるのですが、企画展が私の大好きなエロールルカインだったので、これは必見!と思いまして。

ルカインのキューピッドとプシケーという絵本が、多分私が一年でもっとも開く回数の多い絵本なのです。
絵の素晴らしさ、大好きというのもありますが、なんとなくこの本見てると作品がひらめく事が多くて(^^)
私のバイブル的な本でもあります。
今回この原画もありました。2枚だけでしたけど、原画見られて大満足です。

原画見られて満足でしたが、このまま戻るのがもったいなくて、美術館の敷地にあるテラスでお茶とリンゴのケーキ。眼福に加え満腹にもなりました(笑)


で、気がつくと11時10分。ギャラリーオープンの20分前(^_^;)しかもギャラリーの鍵、私持ってるぞという事で大慌てで戻りましたが、、、

2~3分前に着いてセーフのつもりでしたが、別の鍵で開けて貰っててすでにお客さんがーm(__)mああ申し訳ありませぬ~
でもいい朝の時間なのでした。

夜はまた素敵なところでかんぱーいさせてもらったし。
楽しいお出かけ満喫な一日でございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可