2013年05月22日 (水) | Edit |
軽井沢の個展、無事に終了しました。
爽やかな高原の空気をいっぱい吸って、個展会場でみなさんに元気とエネルギーをいっぱいいただいて、とっても充実した数日間だったと思います。
ご遠方から来て下さったみなさん、応援して下さったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

今回は初めての場所ということもあって、いろいろ想像もできず・・・できなかったからこそ、「自分のやりたいようにのびのびやろう」と決めて楽しませていただきました。100パーセント満足ではないですが、自分のやりたいこと、ちょっとはできたかな。そんな個展になりましたよ~
この続きは秋の猫町(谷中)でやろうと思っています。こちらは10年以上付き合っていただいているギャラリーさん。違う意味でのびのびできそうです(^.^)



130517_131901忘れ物

今回、車で行ったのでけっこう余分なものも積んで行ったはず・・・だったのに、肝心なものを忘れました。しかも2つも(-_-;)

ひとつめは言葉の見本帖。ひとひら切り絵の実演でいつも言葉を選んでいただいているアレです。
癒し系と元気系各1冊、合計2冊の単語帳があるのですが、何故か元気系が入っていなかった(^_^;)・・・のに気づいたのが初日の朝。
急遽、手持ちのスケッチブックに言葉をだーっと書きつづり、言葉のレパートリーを増やしてみた(^_^;)
いつもワンセットで持ち歩いているのに、いったいどこで忘れてきたのやら。


もうひとつもひとひら切り絵関係。
切り絵のオーダーいただいて、文字をカットして台紙(ハガキサイズの紙)といっしょに透明ビニールの袋に入れていますが・・・
作家仲間のみなさんは、この画像でもうお分かりかもしれませんね。ポストカードなどを入れるポピュラーなサイズですから。
実はこれのサイズ、微妙に間違ったものを持って来て、肝心のサイズのものを忘れちゃったのだ(^_^;)
ビニール袋に書いてあるのがサイズなんですが10-15→ヨコ10cmタテ15cm
ハガキのサイズも10-15・・・袋と同じサイズ、って入らないじゃないかー(-_-;)

必要な袋のサイズ、正解は10.5-15だったのです。あうううううう、、、、
0.5cmのことですが使えないものは使えない。
しかしこれがないと切り絵を保護する意味でもやりづらい・・・
ということで、急遽、持ってきた2枚一組のポストカードをばら売りにして、それで外した分のビニール袋(これは10.5-15なの)を実演用に回したという・・・

「ここがハンズや東京だったらすぐ手に入るのに・・・」とは思いましたが、何とかなったのでよかった~でございますよ。
忘れ物には気をつけなければ(^_^;)とほほほほ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
完璧だと思ってても意外な物を忘れてたり…
結構やってしまいがちな事です(^^;)
ビニール袋は1日かかってもいいなら事務用品の宅配でアスクルとかフォーレストなら送料も安いですよ
お言葉は…

それでも切り抜けちゃうのがねこてさんの知恵と技なんですね♪
谷中・猫町での開催楽しみにしております。
2013/05/23(Thu) 17:38 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
イベント会期が長いなら買うとか取り寄せるとかしますけど、5日だったしね、何とかなってよかったですよ。
出る前にもう一度確認しなきゃね、というか持ちものリスト作らないと(^_^;)なはは
2013/05/24(Fri) 07:45 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可