2013年06月18日 (火) | Edit |
殿様のiPhoneとパソコンにiCludを入れて、フォトストレージの説明だけで1時間(;^_^A
自分のとこは15分くらいで両方終わったのに、人にわかるように説明しながら設定と使い方教えるって難しいな(^^;;
でも明日になったら忘れてそうだ(笑)

それでも、思っていたより殿様がiPhoneに早く慣れてきた。
;^_^A 使い方分からなくてブチ切れると思ってたのだけど(なんせ私より20年早く生まれてるからね、親世代^^;)
毎日地図アプリ眺めて喜んでおられます。地図、好きなんだよね。



昨日、神奈川の海から美味しいもの便が届きました。
腰越海岸のシラスと沖漬け。Cはやさんから\(^o^)/

早速豪華シラス丼!
炊きたてごはんにたっぷりわしわしシラス。
美味しくて幸せごはんでございました。
Cはやさん、ごちそうさま!




季節はずれのサンマ(笑)と一緒に、茄子ミョウガの味噌和え。
茄子ミョウガの組み合わせ、大好きなの。お味噌と砂糖、みりんを火にかけたものと和えてます。超簡単だけど美味しいよ。
コメント
この記事へのコメント
ねこてさんがいる時に届く様に他の人と発送ずらしたら、漁ない日が続いて1ヶ月以上遅れるんだもん。
何時届くかとひやひやしたよ。

茄子ミョウガの味噌和え美味そうだな。
茄子とミョウガで味噌汁や塩揉みはしても、味噌和えにはした事なかったから今度してみる。
2013/06/19(Wed) 11:45 | URL  | C #NCaG0EEg[ 編集]
茄子とミョウガの味噌和え、美味しそうですね~。
毎年沢山露地物を頂くのですが、消費しきれず。

どんなレシピなんでしょうか?
(とお忙し方に質問は恐縮ですが)
炒めてから味付けなのかな?
シギ焼きってのが上手にできた試しがないσ(・ェ・)です。へへ
2013/06/19(Wed) 17:00 | URL  | のりきち #3cXgguLU[ 編集]
☆Cさん
ありがとね~。ゆっくり堪能できて楽しんでます♪
茄子茗荷は我が家ではテッパンの組み合わせです(笑)
砂糖味噌もいいし、辛子味噌や酢味噌もいいよ~
大葉をプラスしても美味しいです。やってみて~
2013/06/20(Thu) 18:59 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆のりきちさん
レンジでチン!で簡単料理です。
味噌+味醂+お砂糖を合わせて少し柔らかめにします。鍋にかけて火を通してもいいけど、手抜きの私はラップしてレンジでチンです。すぐ火が通るので気をつけてね、様子見ながら数十秒です。
茄子も切れ目入れて、丸ごとラップでくるんで柔らかくなるまでチン。
その後水にさらして粗熱を取ったら、縦に手で裂いて、熱いうちに千切りの茗荷と味噌と和えるだけです。
5分あればできちゃうのです(笑)
熱々もいいし、冷ましても美味しいですよ。

ちなみにレンジでチン茄子はよくやります(笑)
手で裂いてポン酢とかシソとか、中華ドレッシングもいいですよん。

あー、手抜きがばれる(笑)
2013/06/20(Thu) 19:05 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可