--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月04日 (木) | Edit |


なかなか詳細が決まらなかったので、お知らせ頁に載せるのもすっかり忘れておりましたが(^_^;)
まだまだ先と思っていたらもうすぐだったのねー
このイベントに行くのですが、私が行くのがひと月先なので、ついそんな気分に^^;12日から始まるイベントです。

平成の招き猫傑作100
7月12日~8月18日
北鎌倉古民家ミュージアム
(JR北鎌倉駅下車徒歩2分)
※入場は有料500円です。割引チラシがありますので行かれる方はご連絡ください(ただし数に限りがあります)
詳細はこちらをどうぞ(FBサイト)

毎年瀬戸の招き猫まつりの中で開催されてきた100人展ですが、その歴代大賞作家の作品や、毎年展示の中から傑作セレクト100点(★)、もりわじんさん個展、瀬戸ヌーボー(★)、九谷ヌーボー展など楽しいイベント盛りだくさんです。週末実演(★)もあります。
★マークの所は私も参加する部分です。

FBが見られない方のために文字データを・・・

■平成の招き猫傑作100展示販売
■歴代「日本招き猫大賞」受賞作家作品展
■もりわじん「神仏おみくじ百覧会」
■瀬戸ヌーボー、九谷ヌーボー
■豆知識、歴史紹介コーナー
■ミュージアムショップ

【期間限定イベント】
●7月12日~23日 石渡いくよ個展
●7月25日~8月6日 山崎清孝個展
●8月8日~18日 HappyCatDoll 有田ちゃぼ・安藤友香・きびねの・葉 人形展

【週末実演】
●7月12日~14日 櫻井魔己子 ウッドバーニング
●7月20日~21日 五十嵐健二 張子招き猫
●7月27日~28日 蝉丸 オーダー招き猫
●8月3日~4日   松風直美 切り絵オーダーカード
●8月17日~18日 有田ひろみ 猫絵札のバーニング
※実演はいずれも11~15時を予定しています。
 必ずオーダーしたい方は各作家さんに確認のうえお出かけください(^.^)

Catsaidがんばれニッポン、団扇deチャリティ
昨日と同じ画像ですみません(^_^;)
うちわ(各作家さん手描きなので、絵柄はいろいろです)の売り上げは「緊急災害時動物救援本部」に寄付されます。松風も2枚出してます♪
fc2blog_20130703164629dd9.jpg

8月3、4日の2日間だけですが、私も切り絵の実演しに行きますよ~←仙台の帰りなのー、ひー
傑作招き猫が100点以上集まった大展覧会です。この機会にぜひどうぞ♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
「北鎌倉古民家ミュージアム」とってもいい所なので是非!行きたいと思います~~。

ピンキーにゃん風可愛い~♪
2013/07/05(Fri) 19:00 | URL  | ぴんき~ #KmWPbMmc[ 編集]
☆ぴんき~さん
ぜひぜひお出かけください~
ぴんきーにゃんこちゃんのウラには、シマシマにゃんこちゃんの招き猫が入っています♪
2013/07/06(Sat) 14:00 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

