--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月15日 (月) | Edit |


仙台のお知らせがまだできてなかったので(汗)

来る福、招き猫展
7月26日(金)~8月1日(木)
10~21時(日祝は20時まで、最終日16時まで)
丸善仙台アエル店1Fギャラリー(仙台駅徒歩1分)

今回は、いつもよりちょっぴり早い開催時期となっています。
いつもは七夕の頃までやってましたが、今回はその前に終わっちゃうのでご注意ください(^_^;)

今年はいつもより豪華です。何が豪華かというと、実演作家が多いこと。
例年だとハンコ屋さん+私、去年は私一人でしたから(^_^;)今年は日にちにもよりますが少なくとも2人います!去年の倍です(笑)

■実演の作家さん 
※作家さんにもよりますが、だいたいお昼前頃(休憩のぞく)~夕方会場にいて、それぞれ制作されると思います。確実にゲットしたい方は各作家さんにお問い合わせください。

小出信久さん【全日】
ミニチュア木彫の作家さんです。ものすごく細かいのにすごく可愛い、面白い作品作られますよ~。目の前で木彫ができていく行程を見られるのは貴重です(^.^)仙台発上陸♪

有田ひろみさん・ちゃぼさん【26・27・28日】
おなじみQ工房のおふたり。母ちゃぼさんがぬいぐるみや布作品、娘ひろみさんが墨絵などを制作されています。実演はひろみさんの「オリジナル猫絵札」。木に焼き鏝で絵付けする技法で、楽しい絵や言葉を描いてもらえます。

あんだんてさん【26・30・31・1日】あんだんてさんブログ
ガラス胎七宝という技法を主に制作されるあんだんてさん。夏にぴったりの涼しげなアクセサリーなども作っておられます。実演ではガラスのペンダントを作られます。お好みのものを組み合わせてオリジナルの猫ペンダントができますよ~

小島美知代さん【26・27・28日】
立体粘土や木目込みの和風美人な猫作品や、デザイン的なアクセサリーなど制作される小島さん。
実演ではお好みのパーツで組み合わせる猫アクセサリーを作ってもらえます。

松風直美【全日】11~19時会場入りの予定です(休憩で出ることあり)
切り絵作家ですが(一応)最近はいろいろなものを作ってますので、いつものようにいろいろ持って行くと思います(笑)楽しいもの、元気になるもの中心に展示したいと考え中です。
実演は「ひとひら切り絵」その場で言葉入れのカードをオーダーしていただけます(5~15分)。また、額入り切り絵やお祝いの切り絵、結婚式のウェルカムプレートなど何でも来い状態です(笑)
ほぼずっと会場にいますので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。
ツイッターやFBなどでも会場ライブ情報流す予定です(^.^)

実演ではないのですが、こちらも必見♪

もりわじんさん来店&出版記念サイン会♪
7月26日(金)11~12時、15~16時
作品集「神仏猫百覧会」の出版記念です。貴重な限定販売のご本ですよ~
もりわじんさんの作品もたくさん並ぶ予定ですので、ぜひどうぞ(^.^)

そしてもうひとつお知らせ
チャリティ団扇の販売をします
木製エコ団扇に出展作家たちが絵やサインなどを描いて販売します(1000円より)
これらの売り上げは義捐金として仙台放送東日本大震災支援「ともに」募金を通じて被災地に届けられることになっています。
ご来場のみなさま、あたたかいご協力をよろしくお願いします。

これだけじゃないですよ~(^.^)
会場にはいらっしゃいませんが、たくさんの猫作家さんの作品を見ていただくことができます。

天野千恵美さん(絵画・立体)、櫻井魔己子さん(立体造形)、すみ田理恵さん(陶芸)
豊田明美さん(陶芸)、半澤淳子さん(陶芸)、東早苗さん(陶芸)
平林義教さん・利依子さん(七宝・金工・トンボ玉)、水谷満さん(陶芸)
山崎清孝さん(陶芸)、渡辺志野(陶磁器)など

今年も楽しいイベントにしたいと思います。
夏の仙台も見所いっぱいで楽しいですよ~
猫だらけの会場でお待ちしてまーす(^.^)
コメント
この記事へのコメント
ウズウズ(笑)
DM今日届きました((o(^∇^)o))ありがとうございます。

もう既にウズウズワクワクしてますにゃ…
あぁ楽しみ楽しみ(^w^)
今年は下請け作業所のご用はありませんか?何時でも空いてるのでどうぞ…

あ、今日アエルに行ったら「ねこまち商店街」コーナーが開店してましたよ(^^)v
2013/07/15(Mon) 14:01 | URL  | みゃお #-[ 編集]
行けるなあ!!!
ちょうど南三陸町の現場に常駐している週です。
ちょっと、サボって見に行きま~す!
センスのいい扇子欲しいし(笑)

イベント終わったら、美味しいキラキラ丼を食べに南三陸町へ来てください!
2013/07/16(Tue) 00:14 | URL  | ぽんた #-[ 編集]
☆みゃおさん
ネコマチ・・・先行オープンなのです(^.^)
猫展も盛り上がりますよ~
スタッフさんもよろしくお願いします♪
2013/07/16(Tue) 10:29 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ぽんたさん
南三陸ですか、お魚美味しそうですね~(^.^)
宮城方面に行くと、それが楽しみで(笑)
いろんな作家さんの作品が楽しんでもらえると思います。
会場でお待ちしてますね~
2013/07/16(Tue) 10:31 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

