--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月03日 (土) | Edit |
仙台の招き猫展も無事終了しました。
今回会期が前にずれた事でどうなるかなーと心配でしたが、後半には沢山の方に来ていただきまして、無事に会期を終えることができました(^ ^)
また来年行けるといいなー。

さて、さて、仙台が終わったところですが、滋賀に帰る前に北鎌倉に立ち寄っています。
北鎌倉古民家ミュージアムで開催中の、平成の招き猫傑作100。
そこの会場に明日3時までいます(^ ^)



会場の古民家ミュージアムは建物も素敵なんです。



力作が100点以上、見応えありますよ(^ ^)
私の作品は二階の匠作品のコーナーにあります。
匠…ちょっと気恥ずかしいですが、そういうカテゴリーに入れてもらえてちょっと嬉しいかな(^∇^)



こんな場所で実演もやってます。
明日は11時~15時ごろ

イベント自体は8月18日まで開催されています。
月曜休館。入館料500円が必要ですが、ボリュームたっぷりの展示ですよ~


今日は終了前に友人達が来てくれたので、近くの鉢の木で遅いランチ(^ ^)



精進料理です。この他に煮物、豆腐、ごはん、味噌汁、デザートでおなかいっぱい(^ ^)

この後友達の案内で鎌倉観光に。



人いっぱいでした(^ ^)
でもこれでも今日は少ない方だったんだって。



豆菓子屋さんの前にはちゃっかり鳩ぽっぽが。
試食で落ちた豆を拾ってました(^ ^)



あんなに食べたのに、ミカドコーヒーでモカソフト(笑)

さすがに晩ご飯はかるーく買って済ませました~

仕事もしたけど、たっぷり遊びもして、楽しい一日でした。
明日は夕方から帰宅。久々の自宅です。
ナギさんに会えるの楽しみだな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

