--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月03日 (火) | Edit |
9月29日は「くるふく」で招き猫の日。
全国あちらこちらで招き猫や猫のイベントが開催されます。

●来る福招き猫まつりin伊勢●詳細はこちらからご覧いただけます
9月14日(土)~20日(日)
伊勢おかげ横丁一帯
伊勢遷宮直前、おかげ横丁をあげて福招きで盛り上がります。
招き猫現代作家展・もうひとつの招き猫現代作家展・全国郷土玩具招き猫・絵付け体験・福福市
飴細工屋台・蝉丸体験教室・絵手紙公募展・東早苗個展「さなぼの楽しい器と置物9」・福引、などなど

招き猫現代作家展(名産味の館2階・大黒ホール)
参加作家/あべ夏・有田ひろみ、ちゃぼ、小澤康麿・桑原淑男・小出信久・佐山泰弘・櫻井魔己子
松風直美・蝉丸・平林義教、利依子・水谷満・もりわじん・吉田一也・渡辺志野
特に初日14~16日は会場に作家さんがほぼ揃いますので、にぎやかです(^.^)
松風も14~16、21~23日は大黒ホールの会場内にて切り絵実演などやっております。
内宮さん遷宮直前の貴重なお姿(2棟並んで見られます)拝見と共に、おかげ横丁へぜひお出かけください。

●来る福招き猫まつりin瀬戸●詳細はこちらからご覧いただけます
9月28日・29日
尾張瀬戸駅前一帯(愛知県)
こちらも恒例の町をあげての猫イベントです。猫好きさんのための招き猫と猫の大イベント。
町のあちこちでイベント開催されます。私は今回は個展をさせていただきます。

松風直美個展 Paradise of Cat 
9月28日・29日 薬師窯ギャラリー(招き猫ミュージアムから徒歩1分)
猫猫パラダイスな楽しい個展にしたいと思います(^.^) 会場でお待ちしてまーす


瀬戸に出す、猫パフェ豪華盛り盛りな作品(笑)

この他にも100人展に作品を出す予定です。

●くるふくまねきねこまつりin山口●
9月29日~10月20日 ギャラリーまねき猫や
川のほとりに建つ、とても素敵なギャラリーさんです。
オーナーさんも楽しい方なのできっと面白い会場になると思いますよ~
詳細などはまねき猫やさんのHPでどうぞ♪
コメント
この記事へのコメント
お~!おかげ横丁行けるかも?
三重県の仕事に組み込まれたので、伊勢神宮に機会があったら行こうと思っていたところでした。うまく出張の都合がつくか?
2013/09/04(Wed) 22:26 | URL  | ぽんた #-[ 編集]
☆ぽんたさん
ぜひぜひお出かけください~
横丁のあちこちが猫で楽しいですよ~
2013/09/05(Thu) 10:48 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

