--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月17日 (火) | Edit |


3連休に伊勢に行ってまいりました。
伊勢の招き猫祭りに参加するためです。
金曜日お昼前の横丁。平日だというのにこの賑わい(^.^)相変わらず人気スポットですね。



金曜は搬入だったのですが、伊勢の搬入でこんなにゆっくりしたのは初めてかも(笑)
まずは腹ごしらえということで、みんなで冷たい中華蕎麦を食べ、
自分のところの展示がやたらあっさり終わり…まあ場所もそんなに広くないので…
それではカキ氷でも食べようかとカフェでアイスの乗ったカキ氷を食べ、時間があるので(ホテルに行くのに何人か人を乗せなければならず、まだほとんどの人は展示作業中だったので)別の展示会場のお手伝いをぼちぼちやりながら、「ノドかわいたなー」って果物ジュースのお店で休憩…休憩ばっかりやん(笑)
無事に展示を終えることができました。

土曜日からイベントがスタートしました。
今回は遷宮ということもあって、全体が白木の造り…お伊勢さまの建物は白木建築…こういうのもなかなかいい感じですね。渋い作家さんの作品もとても似合ってましたけど、可愛い作品も違和感なかったなー

参加作家さんのブース紹介はフェイスブックにUPしましたので見てね~




全体はこんな雰囲気。鳥居があったりお白石があったり。
はじめの3日間は作家さんもほぼ勢ぞろいでにぎやかでした~

楽しかったのだけど、台風にはすっかりやられちゃいましたね(^_^;)
3日のうち2日が台風の影響ありありー。
自然のことなので仕方ないけど、せめて平日出勤にしてくださいませんか台風さん。

イベントは29日まで。
私は次の3連休も行ってきます~
コメント
この記事へのコメント
台風一過。
せっかくの連休やったのに
残念でしたね・・・。
写真の写り方がおもしろーい。
すまほだとこんな効果が出せるんですか?

2013/09/17(Tue) 21:49 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
帰ってからこんなに天気がいいなんて(苦笑)
スマホのカメラも普通ですが、アプリで加工しています。
アプリによってできる事がいろいろ違いますけど、けっこう遊べますよ~
2013/09/18(Wed) 09:24 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

