2013年11月15日 (金) | Edit |
先日の家族旅行をやっとこさUPです。
11月5日、6日。この二日間はぽかっとその2日だけいいお天気&ぽかぽか小春日和でした♪
お天気がいいとお出かけもさらに楽しくなりますよね。

実家の両親+妹2人+我が家2人の合計6人で、レンタカーで信州から富士山をめぐる旅に行きました。
まずは諏訪SAでひとやすみ



諏訪湖もすっきりきれいに見えます~

SAのレストランがもう違う店に変わっててびっくり(^_^;)
今年の2月に行った時にはSAには珍しくオシャレな洋食系のお店だったのに・・・やっぱり和ものを置かないと人が来ないのかなぁ・・・で、お蕎麦中心の和食どころに変身。これはこれでおいしかったけど(^.^)
こちらの名物のソースカツ丼をチョイス。旅のはじまりからボリューム満点(笑)



この後はロープウェイに乗って昇仙峡の山の上へ。
ちょうど紅葉も見ごろになってきたらしく、平日だったけどかなりの人が(^.^)



山頂からは展望抜群でした。富士山も見えましたよ。近くに見える富士山に両親のテンションも上がってました(笑)
この日はほんとうに暖かで、山頂で寒いだろうからとみんなダウンを着ていたのですが、暑くて脱いで歩いてました。

ロープウェイ乗り場から下を歩く人が多いようですが、親の足があまり良くないので、これはまた別の機会に行ってみたいな。車の窓から見た渓谷はすごくきれいでしたよ~

この後はお宿に移動。これがまた山の中のすごい一本道を行くところだったのですが、それはまた続く・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可