--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月16日 (土) | Edit |
家族6人旅行、宿泊したのは積翠寺温泉 坐忘庵
ちょこっといい旅館だったのですが、楽天半額セールで予約したので安かった~、親を招待だからね、探したよ。わははは(^.^)

お宿はすごーくよかったのですが、場所がかなりの山の中。山の中の一軒家で雰囲気抜群。夜になると遠くに甲府の夜景が見えてきれいでした。
が、道はすごかった。細い山道、レンタカーが四駆でよかった~(^_^;)これ、雪でも降ってたら登れないかも・・
お天気よかったし、まだ明るいうちに上がりましたから大丈夫でしたが、運転するのはスリル満点でした(笑)



お部屋も6人でも広々なかんじ。角部屋のぐるりに渡り廊下があって見晴らしもよかった~
ただ、カメムシが大量発生ということで、窓は開けられなかったけど(^_^;)

ここのお部屋で、のんびりとお部屋食でした。



お料理も器もよかった~。奥の深いお椀は白子、八寸のいろいろ盛りにお魚はマナガツオ、手前のはイクラと信州サーモンの酢の物。



お造りいろいろ、鴨じぶ煮・・・その他いろいろ(^.^)



メインは翠楼とうふ。作りたてのお豆腐&豆乳をたっぷり。
このメニューがあったのでここを選びました。うちの母上が豆腐好きなので~♪



ご飯のあとのデザートも上品。可愛い白玉に上品なリンゴ。
ここのお料理、お味もよかったですが量もちょうどよかったです。泊まりに行った先で質より量だろ品数だろ~みたいな食事出されるとがっかりしちゃうので。むふふふ


このあとはみんなで温泉に行き、貸切露天なんかにも入り、枕を並べてゆっくり休みました~
ここ、お部屋とお食事は良かったけど、お風呂はサイズがちょっと小さめかな。貸切露天なんかはゆったりしてましたが、メインの大浴場がホテルの規模の割りに小ぶりだったかな。敷地があんまりないんだろうな。
ま、他がとってもよかったので…接客もいい感じだったし(^.^)、全体としてはまた行きたいな。



朝ごはんも豪華な鯛めし。土鍋ごはんがめちゃ美味しかった~。おこげ最高♪

さてさて、旅行2日目は富士山に向かいました。つづく(^.^)
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

