--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月05日 (木) | Edit |


久しぶりの人ネタ。

昨日は用事で大阪まで行きましたが、せっかく都会に来たので大きな電器屋に行きたいという殿さまに付き合って、駅前の某巨大電気屋ビルに。
そこで色々見たり買ったりしたのですが・・・

楽器などがたくさん置いてあるフロアにその人たちはいました。
電子ピアノ(オルガン?・・・音楽オンチの私には区別つかないのですが^^;)が20台くらいずらっと並んでいる空間、あまり人はいなかったのですが、手前のピアノの前には同世代くらいの男性が座っていて、そしてピアノをひいていた。

楽器を買おうと思った時に試し弾きをする・・・そのくらい私でも判るのですが、もう見るからにそういう域を越えて弾いている?
腕まくりして、身体をゆらして、眉間にシワまで寄せちゃって・・・おまけに通路側にナナメに身体を開いてノリノリ・・・(^_^;)えーと、ほんとうに楽しそうに弾いているというよりは・・・


ピアノを軽やかに弾くオレってカッコイイ!!・・・って思ってます? もしもーし?

わはははは、笑っちゃイカンけど、見せびらかしたい度がハンパなかったもので、、、いいやいや、がんばってくだされ。

・・・よく見たら奥の方にもう一人(笑)

同じコーナーに女性もいたけど、この人は真剣に楽器を選んでいるような風で、鍵盤で音出しては隣を弾いてみたり…普通はこんな感じだよね(^_^;)


そのフロアの奥の方に用事があって、買い物したりして20分後くらいにまたそのピアノコーナーを通ったのですが…


まだいたよ(笑)


ほんとうに楽しんでいたのかもしれないけど、ちょっと引いちゃうな。わはは
こういうとこ、音楽好きな人は共感できるのかな(^_^;)
私は苦手なので・・・演奏中の人の、なんだかそういう姿って、作品制作途中の自分の姿にも重なる部分があったりして、、
見るのがちょっぴり恥ずかしい。
あ、イベントで実演中の私も少々気恥ずかしいので、人のことは言えませんが~(笑)


あのお兄さん、きっと確信犯。でもって常連なんだろうな。むふふ
違う意味でまた会えるの楽しみにしてます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

