--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月27日 (金) | Edit |
2014年1月2日~10日
福ねこ屋in蒲田グランデュオ
2F(JR中央改札すぐ横)

参加作家 有田ひろみ・ちゃぼ、小島美知代、小出信久、水野志元乎、松風直美、その他
会場出は↑の作家が12~20時ごろ実演を行っています。
松風ももちろん切り絵ライブやってますよ~。


ということで本来は切り絵作家なのですが・・・
お正月はいつも立体ものを出すようにしています。
今回は特に充実してますよ~



2014年の風水ラッキーカラーを使用した招き猫(金・キャメル・ピンク)と赤午、白午

【ピンク】人間関係を高めて、夢に近づくためのパワーを招く
【ゴールド】金運、仕事運、人気運を高める。21世紀のカラーでもある
【キャメル】信頼と安心を得るための安定感を招く色

【左馬・赤】
馬の文字を逆に書くことによって「まう」となり「舞う」に通じる。古来より舞はめでたい時に行われる事から、縁起のいいものとされている。
また、馬は本来人に引かれるもの。逆に書くことで人が引かれて入ってくるものとなり、商売繁盛や千客万来の意味としても使われる。
【白馬】
白毛の馬を「あおうま」と呼び、特に1年の初めに見ると、その年は無病息災となり、たいへん縁起のいいものとされる。

という意味があるそうです。
2014年をウマく乗り切るためにも~お馬さん♪



いつものずきんちゃんシリーズもたくさん作りました。
目つきの悪いのもいます(笑)



そして今回お初なのがおかめにゃん♪
タレ目のおかめちゃん、福を呼び込みそうな顔になったかな~(^.^)
いじわるな顔を描いているのも楽しいですが、こういう愛嬌ある顔も大好きです。



お菓子の箱に仕切りをつけて搬入の準備(^.^)
なんだかとってもおいしそう(笑)


グッズは他にも新作のポストカードなども登場します。
もちろん切り絵はいろいろ。大作も出しますよ~
会場でどんな出会いがあるのか、とっても楽しみです(^.^)
発送準備、あと少しがんばらねばー♪
コメント
この記事へのコメント
わぁぁ…
いっぱい並んではる~(笑)
確かに美味しそうですにゃぁ…
つぶらな瞳の白馬ちゃんも良いなぁ…
可愛いv-10
2013/12/27(Fri) 19:22 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
おかげで今回はボリューム出せますわよ~♪
切り絵よりもこっちが充実してるかも(笑)
2013/12/28(Sat) 09:45 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

