--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月18日 (土) | Edit |
先日描いた墨絵の一部を額装しました。
そのほかは紙のまま出品の予定。紙に厚みがあるので、変に額装しなくても面白いんだよね(^.^)





バックに模様のある紙とか英字新聞なんか入れても面白いかもね。

この絵を描いた紙は、本来は名刺に使われるもののようです。
手漉きの和紙で、自分で名前を書き入れることができるような無地のものだったのだけど、絵を描くのにちょうどいいサイズだったので買ってみました。
買ったのはもう2年も前なんだけど(^_^;)やっと使えた~♪

名刺用に、箱に入って50枚セット。値段ははっきり覚えてませんが、こういう手漉きの紙ってけっこう高かった記憶があります。
ハンパに使っても、残りの紙がもったいないし描く勢いもあったので、50枚一気に描きました(笑)
私の制作は、いつもだいたいこんな感じです。
色紙に描くのも1箱50枚。ミニ額に入れるのは紙をカットする都合から、一回に60枚単位で描きます。
まあその方が、ちまちま描くより集中できて、絵柄も偏らないからいいかもしれませんけど。むふふふふ


これは今度パリに送る作品です。
全部送ろうか、半分くらいにしようか、迷うところだけど・・・荷物に入ればまとまって送る方がいいかなぁ。
いくらなんでもあちらで50もいらないとは思うのですが・・・
パリの作品は帰ってきたらそのままGWあたりに鎌倉で展示される予定です。
宇宙に行った紙!ってほどのインパクトはないかもしれないけど、パリに行った墨絵ってことで多少は価値があがるかも(そんなことないか、笑)

明日発送。がんばりまーす
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

