2014年01月31日 (金) | Edit |
久しぶりにサンドブラストのお仕事をしました。
ガラスにマスキングシートを貼ってそれを切り絵して、砂を吹き付けて磨りガラスにする技法です。

他にブラストのお仕事をやる目的があったのですが、技法は単純でもマシンのセットと後片付けが大変なので、どうせやるならと自分の作品も少しだけ作ってみました。




10cm角くらいの硝子フレーム
間に写真などはさめます。カードたてにもできるかな。
裏は何も模様がないので、写真など入れると両面楽しめます。
赤い紙の上で撮影したのでこんなですが実物はクリアです。




もう一点
写真撮るの難しいなぁ(⌒-⌒; )
これはポストカードが入るサイズ
お花をたくさん散らしてみました。

久々のブラストでしたが、やってみるとやっぱり面白いな。切り絵の技を活かせるのもいいかな(^^)

この作品は今度のオアゾに出す予定です。
夏に某所で個展をやりますが、そちらで硝子メインにしようかしら。とも思ったり。
コメント
この記事へのコメント
ガラス大好き♪
ステキです♪
2014/02/02(Sun) 21:23 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
今年の夏は硝子ものもいろいろ作ってみたいです(^.^)
2014/02/03(Mon) 09:43 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可