--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月06日 (木) | Edit |
先日、一年ぶりくらいに引っ張り出してきたこのマシン、何だかわかりますか。
以前ブログにも書いたことあったかもですが・・・



簡易バージョンのサンドブラスター君です。
この穴のような部分がゴム手袋になってて、この箱の中で硝子に砂を吹き付けて摺りガラスにします。

本格的なブラスターは、コンプレッサー(圧力かけて空気を噴出すためのポンプのようなもの)内蔵ですが、うちは殿さまの仕事の関係で大きなコンプレッサーがあるので、ほんとうに箱だけでOK、なんならガンもあるので、野っぱらでもできなくない(砂が回収できなくてもったいないから、そんなことやりませんが)

なので、これ、近所のホームセンターで数千円で売れ残っていたのを即買いでした。
けっこうかさばるけど、普段は家に置いてあります。ナギさんが上に乗って遊んでるよ(^_^;)
ま、年に一度くらいしか出動しないけどね。

先日久々にやってみたら面白かったので、この夏にまたやってみようかなぁ・・・
ワークショップもできるかもね。
なんて、考えてみたりしています。


今は・・・とりあえずオシリに火がついてますので片付けましたけど~(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんなんなのか!!
すごーいすごーい!
このマシンで作るんですねー。
おうちで作れるなんて~♪

OAZOの情報そろそろほしいです~。
2014/02/06(Thu) 21:14 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
こんなんなんですよ~(^.^)
原理は簡単なものなんですけどね。

オアゾ情報・・・はい~そろそろ(^.^)
2014/02/07(Fri) 09:49 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

