2014年05月14日 (水) | Edit |
先日5月7日・8日と行ってきた登山の記録を忘れないうちに・・・と思いつつ、もう何日もたってしまって筋肉痛もすっかり治ってしまいました。また行きたいなぁ(笑)

5月7日、朝4時に家を出て、車で上高地を目指します。
長良川の辺りで、ちょうど夜明けとなりました。高速の車の窓からカシャリ♪
夜明け前のこの時間ってとってもいいですよね。ま、普段は絶対起きてないけど(^_^;)



東海北陸道経由、高山経由で平湯温泉に。
上高地はマイカー禁止なので、平湯のあかんだな駐車場に車を置いて、山装備でシャトルバスに乗ります。
うちから高山まで高速で行きやすくなったので、上高地も近くなった~(^.^)以前は中央道の松本から入ってましたから、かかる時間がだいぶ違う。
日帰りもできるようになりましたが、今回は山泊まりです。



初心者向けのコースではありますが、一応登山者カードを記入。何かあった時に困るものね。
ちょうどGWは遭難ニュースが多くて、登山者や山小屋の人たちの会話にもよく出ていました。



登る前にリュックと登山靴を点検。



朝9時半ごろの上高地河童橋。
ここまでは観光客も簡単に来られます。時間が早いのと、連休直後で人は少なめでした。
上高地観光の人はこの辺りを散策することが多いですが、登山者はみんな見向きもせず(笑)さっさと山に向かいます。
私たちもテクテク歩きを開始しました。


明日につづく


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可