--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年07月14日 (月) | Edit |


今日のランチは近所のスーパーの鯖寿司でした。
実はこれ、いただきもの(^^;;

3日前のことですが、同じような鯖寿司を同じスーパーでゲットしてお昼に食べたのですよね。
ここの鯖寿司は身が分厚くて、安くて美味しいので忙しい日のお昼によく買います。

で、この日も鯖寿司と海鮮巻きをゲットして食べてまして・・・

ガリッ!(◎_◎;)
何か入ってる~、ぎゃー

吐き出してみたら硬いビニールの容器の端のような部分(ー ー;)
2cm四方くらいの平たくて片方が尖った形でした。

多分、酢飯を作る時に、業務用のお酢か甘味か、、、
何かの容器を開封するのにハサミで先をカットして、その先がうっかりご飯に混ざっちゃった感じ

食べたのが大人の私で、怪我することもなかったけど、はじめは魚の骨か鱗かと思ったよ。大きい異物でびっくり

はじめはがっかりしたけど、まあいいやとほおっておこうかと思ったのだけど、

これ、子供とかお年寄りだったらうっかり呑み込んで大変な事になったかも(ー ー;)
と思うと怖いよね。
またこんなミスされないためにも一応電話をしてみた。
クレームの電話って苦手なんだけど、

担当の人は丁寧に謝って、気をつけますって言ってくれたので、電話を切ろうと思ったら、
返金したいので、ついでの時でいいので寄ってくださいと言う
もう食べてしまったので、、、なんせ最後のひとくちで出てきたもんで(^^;;
返金はいいと断ったのですが、結局異物の確認もしたいので、ということで今日お店に寄って来ました。

担当の人に異物を見せて説明すると、だいたい想像してたようなミスのようでした。
反省と謝罪してくれたし、丁寧な対応だったしよかったかな。
と思ったら話してる間に返金手続きも済んでて、おまけに同じ値段の鯖寿司と粗品も持たされて帰って来ました(^^;;
そこまでしてくれなくても~と思いつつ、ありがたくいただきましたが。

トラブル起こるのは仕方ない、、、でも注意するのは大事ですが、
いざ何かあった時の対応って大事ですね。スーパーなどは特にお客さん商売だから余計に気を使うのだろうけどね。
多分同じようなトラブルでもお客さんによっては店じゅうに聞こえるような声で怒鳴り込むような人もいるだろうし(´・_・`)

トラブルの対応で、ある県議さんが脳裏に浮かんだよ(笑)

いろいろあるもんです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。