2014年09月09日 (火) | Edit |
isedm2014.jpg


9月13日~29日 伊勢のおかげ横丁で招き猫まつりが開催されます。
私も大黒ホール(おみやげ屋2F)で行われる「招き猫現代作家展」に参加しますよ~。会場では12人の作家がそれぞれのブースでミニ個展ブースを出展します。
9月13・14・15・20・21・22・23・29日は会場で切り絵実演ライブやってます。遊びに来て下さいね~

今年は特に招き猫まつり20周年記念ということで盛り上がっています。
会期中に販売される「限定招き猫」と「にゃんち記念小皿」を作らせていただきました。
「限定招き猫」
常滑の生地に作家が絵付けした数量限定の招き猫で、毎年作家が変わります。今年は私が担当します。大4点小20点作りました
「にゃんち」
おかげ横丁に入る食べ物処が招き猫まつりを記念して特別ランチを提供してくださいます。メニューはお店によってそれぞれ違いますが、ランチにはお土産としてお祭り記念の小皿がついています。今回その小皿のデザインをさせていただきました。※にゃんちは29日のみの限定イベントです。


「現代作家展」参加作家
もりわじん・蝉丸・佐山泰弘・小澤康麿・平林義教、利依子・
渡辺志野・水谷満・櫻井魔己子・有田ひろみ、ちゃぼ
小出信久・細山田国広・松風直美(敬称略)

同時開催で東早苗さんの個展や楽市、6人の招き猫作家市、もうひとつの招き猫現代作家展などなどいろいろなイベントが開催されます。楽しいですよ~

おかげ横丁
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可