--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月22日 (月) | Edit |


伊勢の招き猫まつりも後半に入ってきました。
私が会場にいるのもあと3日
今日明日と、最終日の29日です。

29日は9、29くる福
ということで招き猫の日。
この日はお祭りの最終日でもあり、招き猫の日でもあるので盛り上がるそうですよ。その日だけの特別イベントなどもあるそうです。

その特別イベントのひとつとして招き猫ランチ、にゃんちがあります。
おかげ横丁の一部の飲食店では、その日だけの猫にちなんだメニューと、にゃんちを食べた人にはお土産もついて来ます。

そのお土産の小皿を、今年は私がデザインさせていただきました(^^)
原画は切り絵で作ってあります。
お醤油皿くらいの小さいサイズです。
実は数年前にもやらせてもらってまして、その時から毎年作家は変わりますがお皿は同じものなので、集めてる方も多いかも(^^)

29日に伊勢にいらっしゃる方は、ちょっと気にしてみてくださいね。
私もどこで食べようかな~♪
コメント
この記事へのコメント
なんと!
ええーーー!
そんな隠れアイテムがあるなんて
知りませんでした~。
初日に行ったことはあるけど
29日には行ったことがなかったので
一度行ってみたいです。
2014/09/22(Mon) 21:48 | URL  | yae #-[ 編集]
Re: なんと!
そうなんですよ。
初めの頃は29日が初日で賑々しく色々なイベントやっていたのですが。
にゃんちも急に今年もやることになって、バタバタと準備となったので、私も実物を確認したのはイベントはじまってからだったんですよー(^^;;
2014/09/22(Mon) 23:02 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

