2014年10月03日 (金) | Edit |
やっと、日常がもどってきました(^_^;)
今年の夏は忙しすぎて、ブログ書くところではなく…初夏からずっと、洗濯機の中でぐるぐる回るような日々でした。
仙台~伊勢~瀬戸コースは毎年のことなんだけどね、今年はそれプラス小淵沢個展と、伊勢の招き猫まつり限定猫制作&招き猫ランチのお皿原画とか・・・プレミアムなこともやらせていただいたので。
忙しかった~!!
けど、楽しかった~!!♪
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

伊勢の最終日の翌日、片付けて帰るだけの予定で時間もあったので参拝してきましたよ。



伊勢神宮、まずは外宮さんにお参り。
下宮さんの杜
朝の静かな空気の中、水をまかれた砂利道を歩くのはすがすがしい気分でした。



伊勢に来てもなかなか外宮さんまでは行けませんが、今回はイベント無事終了のお礼参りも兼ねて出かけてみました。
20年ぶりくらいかも(^_^;)

その後は内宮さんに移動しまして・・・五十鈴川を渡ろうと思ったら・・・
橋の手前の鳥居が架け替え工事中(^_^;)
しばらく通れないということで、とりあえずおかげ横丁にもどって、搬出作業をいたしました。



そしてお昼前ごろ
古い鳥居を撤去し、新しい鳥居の下をくぐれるようになったので早速くぐり初め♪
これも、なかなか貴重な体験ですね。



遷宮後、二度目の内宮さん。
春に見た時よりも、木や茅葺の色が少し落ち着いたものに変わっていました。

20年前の9月29日に伊勢に来たことがきっかけで猫作家になりました。
そのお礼を心の中で伝えました。ありがとうお伊勢さん。



その後、荒宮さんにもお参りして横丁にもどりました。
某作家さんといっしょにお参りしたのですが、途中で別の作家さんグループを抜いたらしい(笑)
あちらは気づいたようですが、こっちは2人してスタスタと歩いてしまいました(^_^;)失礼しました。

今回も実り多い伊勢の猫まつりとなりました。
そして課題も見えた猫まつり。
また来年、ひとまわり大きくなって伊勢に来たいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可