2014年10月11日 (土) | Edit |


2年に一回くらいシャーペンが壊れます。
仕事がら、一日中シャーペン握ってることも珍しくない。だからかもしれないけど、学生の頃より頻度が激しいって、、、(笑)

何年も前から、使うシャーペンはドクターグリップと決まっています。
いろいろ試したけど、自分の手のサイズにも合っているようで、一番疲れにくい気がします。

以前から使っているのがそろそろ寿命かも、と思ってこの夏に新しいものをキープしておきました(^^)
イベントの遠征先で買い置きすることが多いのですが、これは先日の仙台でゲットしたもの。なんとなくピンクにしてみました(笑)遠征用のがブルーだし。

今日はそのドクターグリップの使いおろし。
大したことではないけど、最初に使うのは、やっぱり作品のために使いたいな~ということで、今から切り絵のした絵をやりまーす。

新しいお道具は小さなものでも嬉しいね。
いい作品ができますように♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可