2014年12月31日 (水) | Edit |


立川の福ねこ屋が無事にはじまりました(^^)
大晦日、仕事納めというかもう仕事初めというか(笑)
明日は元旦なのでビル自体がお休みです

ということで、明後日1月2日からが初売り、イベント初めになるのですが、おめでたいお正月にということで我々も福袋を作る事になりました(笑)ま、お正月のお遊びということで楽しんでいただけたらと思います。

福袋は2種類ありまして、まずはおなじみのグッズたち。風呂猫さん、ポタリングキャットさん、中外陶園さん
それぞれに豪華詰め合わせになってるみたいです。合計22個限定

そしてそして、私に指令が来たのが作家の福袋
私の福袋とQ工房有田さんの福袋、それぞれひとつ用意して下さいと、、
言われたのが立川の搬入の時、、、(ー ー;)もっと早く言ってくれればそれなりの用意をしたのですがぁ(ー ー;)

ない脳みそを振り絞った。しかも今日は初日、それなりに忙しいうえに昨日は四時間しか寝てないので脳みそも動かない。なはは(^^;;
現場にある作品を詰め合わせても、好みもあるし、ありきたり。
ということで、何だか超プレミアムなのを考えついてしまったのです。完全にハイ脳でしたね(笑)

えーと2015年は私にとって猫作家20周年という、記念すべき年となります。ありがたいことです。
それを記念して、ある出版物を計画中でして、、、本じゃないですよ。2014年の100人展に出してたアレを、きちんとした形で皆さんの手に取ってもらえるように企画中なのです。

そのタロットカードの原画を春に作る事になりそうなんですが、そこに福袋(笑)

福袋をゲットしてくださった方の飼い猫さん、もしくはお好みの猫さん一匹に、カードの中に登場していただこうかと考えました(^^)
基本的には、絵柄は自分の描く猫で行く予定ですが、一枚だけ何処そこの何ちゃんがモデルの猫(カードの内容も選んでいただいて大丈夫です)でカードを制作します。
福袋特典は、カードのモデルさんになること。
もちろん、制作したカードの原画と出来上がったタロットカードは差し上げます。(夏以降のお渡しになります)

ーてのを思いついたのだけど、どうでしょう。普通に売ってる作品をお得に組み合わせるだけでは面白くないと思って、ハイな脳みそで考えました。
福袋のお値段は、、にゃんにゃんだそうです。額入りの15~20cm位の作品になる予定です。限定一点
気になる人は、2日からのグランデュオ立川に遊びに来てね(^^)

有田さんも楽しい組み合わせを考えておられると思いますよ~♪そちらもできればまたレポートしますね。



ちなみにこれが100人展に出したタロットカード
この絵柄は原寸大だったので細かさにも限界がありましたけど、もう一度作り直すので、カラーでもう少し細かな部分を増やす予定です。
コメント
この記事へのコメント
ねこてさ~ん☆あけおめ~♪
プレミアム福袋いいね~♪楽しそう☆



ねこてさん☆今年もよろしくです☆(*^_^*)ブク。
2015/01/01(Thu) 07:18 | URL  | ブク。 #RjcF90xo[ 編集]
Re: ねこてさ~ん☆あけおめ~♪
ブク。さん、おめでとうございます〜(^^)
今年もよろしくね。
ちょうどいいタイミングで企画がかぶったので、のせちゃいました〜(^^)
2015/01/01(Thu) 08:19 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
おめでとー
これ見て明日は立川に走るべく準備してる人と、到着時刻調べて涙をのんで悔しがる人がいそうな福袋だな。
春に原画作るなら、6月の猫町の個展で見られるのか、今から楽しみだわ。
2015/01/01(Thu) 17:22 | URL  | ちはや #NCaG0EEg[ 編集]
Re: おめでとー
千早さん、おめでとう(^^)今年もよろしくね
明日、誰も来なかったらどうしようとドキドキですよ(笑)
猫町さんに間に合うといいけど、印刷にも時間かかるから微妙なとこなの。まだ原画ないしね(笑)
がんばりまーす
2015/01/02(Fri) 00:12 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
Re: Re: おめでとー
おかげさまで、ねこてもり袋袋完売しましたー(^^)
ありがとうございます
2015/01/02(Fri) 10:10 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^
タロットカードいいですねえ、
自分でも一度デザインしてみたいと思っていますが
他の方の作品として拝見するのも大好きです^^
完成品を拝見できるのが楽しみです〜^^

昨日からの大雪で本日自宅警備です、
殿様の器でおでん食べてます^^
あの器、本当に使いやすくて大活躍です^^
2015/01/02(Fri) 11:56 | URL  | しましま #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
しましまさん、おめでとうございます(^^)
今年もよろしくねー
タロットカード、100人展で作った時すごく楽しかったので、ぜひ形にしたいと思いました(^^)
完成したら見てねー♪
2015/01/02(Fri) 21:25 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可