--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月09日 (木) | Edit |


一昨日、作家仲間+αで恒例の京都花見に行ってきました。
お天気が微妙だったので、ちょっと見てお店に入ってランチでもいいかって考えていたら、お仲間が素敵な場所をキープしてくれました(^^)

京都、金閣寺の近くにある平野神社。
ここは桜の種類が多い事で有名で雑誌などにもよく出てきますが、交通の便が良くないので行った事なかったの。それに、こんな場所があるなんて知らなかったー
参道脇にある茶店の前に、簡単な床と透明トタン屋根の貸し宴席。もちろん有料ですが、お店によっては持ち込みもOKで時間もゆっくり使えます。ゴミの後始末にも困らない(^^)

ちょっと寒かったけど、桜も終わり際だったけど、逆に風情があるというか、、、
ピークでお天気が良ければそれだけ人も多くてやかましいかもねぇ(^_^;)
静かにゆっくりおしゃべりするにはいい時間でした♪
デパ地下で美味しいものやワインを買ってね、お仲間が超美味しいデップソースやフルーツのデザートを持ってきてくれたりしてね、寒いけど茶店から生ビール出前してもらったりしてね(笑)
あっという間の数時間でしたよ。

こんな場所を貸してくださった神さまには申し訳ないことに、お参りするのをすっかり忘れましたけど…(^_^;)

時折舞い散る桜の花びらを眺めながら、また来年、この仲間たちと楽しく花を見れたらいいなと思った春の夕暮れ。
みんな、ありがとね。

いい日になりました。

…………………………………………………………………………


しばらく記事を書いてなかったら広告ついちゃってた(^_^;)
ちょっと面倒なことがあってブログ離脱気味でしたが、いろいろやってみたりして落ち着いてもう少し書けるようになったかな。
コメント
この記事へのコメント
私も~
金・土・日でツアーで奈良京都兵庫の強行軍してきました。
土曜日に嵐山と仁和寺・平野神社行ってきました~
平野神社の屋根の苔むし方が味がありましたニャ
んで、おちゃけと焼竹の子を頂きました
最後の花見でした~
2015/04/13(Mon) 09:27 | URL  | うっちょん #2LnEuh/6[ 編集]
うっちょんさん
そうだったんですね。昨日はお天気良くなってよかったですね。
平野神社、花とお酒と友達の顔以外何も見てないような(笑)
次に行くときはゆっくりお参りもしたいものです
2015/04/13(Mon) 13:33 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

