2015年05月08日 (金) | Edit |
fc2blog_20150419090345f2c.jpg

梛さんは朝寝坊な猫なので、朝食の時に起きてこなくても気にならなかった。
でもさすがにお昼すぎてもご飯も食べずに寝てるので、寝ている2階に様子を見に行ってみた。…その前に殿さまが見に行ったけど「にゃーって言って、まだ寝てるわ」というので、そんなに気になってはいなかったのだけど。

そしたらびっくり、何だかヨロヨロしているではないかΣ(゚д゚lll)
腰を落としたまま2、3歩歩いてはすとんと座る、不安そうな顔でにゃあと鳴いた。
下半身がおかしいな、足はびっこひいてないけど立つのに力が入らない様子。嗚呼、殿さまあてになんねー(ーー;)
とりあえず一階に下ろしてきてご飯をあげてみた。食欲はある。水も飲む、、お腹空いてたけど一階まで階段が降りられなかったんだね、もっと早く気づいてあげればよかった。

病院の午後の診察は4時から。それまでの2時間が長かった。時々様子を見ながら、、仕事は手につかないのでただオロオロする。殿さまは陶芸教室の講師に出かけちゃったし、一人でおろおろしたり観察したり。
午後4時の10分位前に動物病院に着いたけど、もう10人位並んでいた。ほとんどがワンコ。聞けば予防注射の時期で混んでるのかな。キャリーごと猫を抱えて待つ。私の後ろにもどんどん列。早めでよかった。病院ってストレスだもんね。

診察の結果、腰を打ったかひねったかしたようです。折れてはいない模様。先生が全身を触診して、歩き方も見て、そういう診断でした。内臓の病気などではない様子。腰を触るとピクピク痛がるので、多分そうでしょう。精密検査が必要なほどではないけれど、痛み止め注射とお薬を出してもらって、念のため数日は注意してみる事。とっても丁寧に説明してくださったので、ちょっとホッとして帰ってきました。このまま治ってくれたらいいけど。

重い病気だったらと心配しましたが、いまのところ大丈夫そう。さっさと行ってよかった。でないとずっと心配するの嫌だものね。

診察室を出るときはさらに患者さんが増えてて、早めに並んで行ってよかったー。丁度待合室で知り合いの作家さんに出会ったのだけど(可愛い三毛ちゃん連れてました)50分待ちだそうな(^_^;)

帰ってナギさんもホッとしたのかおやつを食べて寝ています。やれやれ。このまま治っておくれよ~

待ち時間とお薬を待つ間、混んでいたのでキャリーかかえて立っていたので腕がパンパンに筋肉痛。
ナギさんダイエットが必要かも。

コメント
この記事へのコメント
ナギさん、痛かったねぇ(T_T)
お大事に…
それにしても腰、どこかにぶつけたのかしら?
早く良くなると良いですね。
2015/05/08(Fri) 18:47 | URL  | みゃお #-[ 編集]
なぎさんどうしたのかしら?
まさか、新たな狩りとか(^^;;
早く元気になりますように
2015/05/08(Fri) 21:07 | URL  | 越後屋はなにゃん #-[ 編集]
Re:
今日はちょっとマシになってきたようでヨロヨロですが歩いています(^_^;)
注射が効いたかも。早く元気になってほしいなぁ
2015/05/09(Sat) 10:31 | URL  | ねこて #-[ 編集]
Re:
はなにゃんさん、私もはじめムカデを疑ったんですが、腫れたりしてないので
打ち身か捻挫のようなものみたいです。ウエイトオーバーも原因かも(^_^;)
2015/05/09(Sat) 10:33 | URL  | ねこて #-[ 編集]
あれま!
それは心配ですね。
レントゲンとかは?
早くよくなりますように・・・。
おだいじに。
2015/05/09(Sat) 18:08 | URL  | yae #-[ 編集]
Re: あれま!
yaeさん、先生がナギの歩き方を見て触診して、2日ほど様子見て改善しなければ細かな検査を考えましょうって事でした。回復してきたので、それで大丈夫だったのかな(^^)
2015/05/09(Sat) 21:20 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可