--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月13日 (木) | Edit |
松風直美個展 まほうのくつ
2015年8月22日(土)~31日(月)会期中無休
11時30分~17時
ギャラリー猫町軽井沢追分(軽井沢追分「油や」内)※油やさんには他にギャラリーやカフェ、古本屋などが入っています

akaikutusu.jpg

二年ぶりの軽井沢の個展です。
画像を見て「あれ?」っと思った方もいらっしゃるかもしれません。そうなんです、今回はきりえ作品がメインではないのです。
もちろんきりえも沢山出そうと思っていますが、今回のメインはペン画。

中学の頃から、こんな雰囲気のペン画を描いていました。きりえ作家になってからはしばらく遠ざかっていましたが、今回久々に「ペン画描きたい」熱が出てきまして、「そうだ、ペン画メインの個展をやろう」と・・・
DMもこの画像。切り絵は出てきません。なんて思い切ったことでしょう(笑)

きりえを作るのも楽しいですが、ペン画には魔法的な魅力があります(と、勝手に思っている)
物語の世界にいざなうような、そんな奥の深い絵を描いていけたらなぁと思います。
今回は「まほうのくつ」というタイトルのとおり、靴と猫が登場する物語のシーンをいくつか描いた内容になる予定です。
何枚くらい出せるかわかりませんが(^_^;)・・・夏はイベントづくしで、なかなか進んでいません。でも楽しんで描いてますよ♪
軽井沢追分は少し行きにくい場所にあるかもしれませんが、酷暑の場所から涼しい軽井沢に魔法の世界と豊かな自然を楽しみにぜひお出かけください。お待ちしてまーす。

会場ではペンダントトップを作るワークショップもやる予定です
↓こんなのが作れます
11301483_460195127479897_712665128_n (1)

材料などはこちらですべて用意しますので、手ぶらでお越しください。
飼い猫さんの写真なども入れることができます。その際はベースの金具のサイズ(25×18ミリ楕円or25×25ミリ円)に入るような画像をご用意ください。
■CATペンダントワークショップ
受付は随時(定員3名)・所要時間15~30分・料金2080円・予約不要

■軽井沢追分への行き方(東京方面から)
【新幹線】上野ー軽井沢(60分5180円)-信濃追分(しなの鉄道8分240円)-猫町(徒歩25分orタクシー)
【高速バス】池袋ー信濃追分バス停(約3時間2600円)-猫町(徒歩5分)
【自家用車】池袋ー佐久IC(2時間程度)-猫町(約15分)
コメント
この記事へのコメント
ペン画よいですね♪
物語が感じられる絵ですね。
拡大して細かいところまで見てしまいました~。
2015/08/17(Mon) 21:20 | URL  | yae #-[ 編集]
yaeさん
いつかはペン画で挿絵をやってみたいなぁと思います。
ここ数日、必死でカリカリ描いてますよ~(^.^)
2015/08/18(Tue) 08:17 | URL  | 松風 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

