2015年11月02日 (月) | Edit |


大正池から穂高を望む。ここの木も年々減ってしまって、今ではほとんど残っていません。

あの山の向こう側の中腹にある涸沢に上ったのが、初めての登山だったな~
なんてことを思いだしながらウォーキングスタートです



この日はおだやかに見えた焼岳。活火山なのでよーーーく見ると煙があがってますが、この時は双眼鏡で何とか確認できた程度でした。
活火山なので河口付近に行くことはできません(途中まではいけると思います)




カラマツが黄色く色づいていました。
風が吹くとこのカラマツの葉が光を反射しながらキラキラと舞い落ちて、ほんとうにきれいでしたよ~



田代池
原生林の間にものすごく穏やかな流れがあります。
透明な水がうすく流れてて、静かで・・・この時は辺りに鳥とサルの声しかしませんでした。
人もそんなに多くは行かないので(歩かないと行けないから)上高地の中では穴場的なスポットだと思います。
私の大好きな場所。ここでしばらく休憩。

つづく