2015年11月04日 (水) | Edit |


バスセンターまであと少し。大正池からバスセンターまでは約1時間。川の左岸をメインに歩きます。
カラマツ林がきれいです。





バスセンターに到着してひと息。お土産ものや食事などもこの辺り~河童橋でいろいろあります。
上高地内のトイレはチップ制です。金額は決まってませんが、小銭を用意しておく方がいいですよ(^.^)




バスセンターから河童橋まではゆっくり歩いても10分ほど。
ツアーで来る人はバスセンターで下ろされてこのあたりを散策2時間、などというプランが多いようです。
自然に興味ないような人は2時間辛いかも・・・時々お店でお茶しながら「まだ時間あるね」なんて言ってる人見かけます(^_^;)
逆にこういう場所が大好きな人は2時間ではもったいないですね。



河童橋の辺りは観光客が多くて賑やかなので、右岸に渡りしばし歩いたところで休憩。
寄り道しながら歩いてるので、ここで正午越えちゃいました。お腹は空いたけど、目的があるのでガマン(^_^;)
先にこの景色を見ながらオヤツといたしましょう♪



ここでやっと出番です。高山でゲットした、いわきの「早蕨」わらびもち♪
このために9時に高山に入るように家を出た(笑)

ここのわらびもち、黄な粉と黒蜜をかけていただくのですが、とろとろでおくちの中で溶けてゆく~
私の一番好きなわらびもち♪ お箸も付いてるので、こういうところで食べるのもいいんです。

一休みしたら奥上高地に向けてまだ歩きますよ~

つづく