--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月06日 (金) | Edit |


嘉門次小屋とうちゃーく。明神池の入り口にあります。
ここでお昼を食べるのが目的でした♪



世の中で一番好きなお魚が岩魚なんです(笑)まぐろとかサーモンはなくてもいいけど、岩魚や鮎はなくなったら困るな。
小屋の囲炉裏で焼かれてるのわかりますか。



囲炉裏でじっくり焼かれて、ここの岩魚は頭からまるごと食べられます。
でも殿さまは頭が苦手なので・・・それも私がいただきます(笑)
岩魚定食。岩魚以外はたいしたことありませんが、高いし。でもこんな山奥で食事すること思えば1600円も高くないのかも。

あ~~~美味しかった。
この岩魚のために3時間ちかく歩いて、また1時間ちょっと歩いて帰る(笑)
最高の贅沢です。




小屋を出て、穂高神社にお参りをし、川を左岸に渡り、振り返ると明神岳が・・・
「またおいで」と行ってくれてるようでした。




ここからはバスセンターまで左岸をさっさと歩く。こっちの道は平坦で広くて歩きやすいです。おサルも出ないし。
足に自信のない人は左岸往復で明神に行くのがおすすめ。河童橋から片道1時間くらい。
河童橋に近づくにつれ、また観光客が増えていきます。

帰りはバスセンターからバスに乗るのがオススメです。
観光シーズンはバスも混むので、大正池で下山バスを待ってても乗れない事多いのです。
この日も運よく並んだバスに乗れました。

あ、バスは上りは左、下りは右に乗ると景色がきれいです。




アカンダナ駐車場から。
お天気も紅葉も最高の一日でした。心の充電した~!!

おしまい。
お付き合いありがとうございました。

