2015年11月09日 (月) | Edit |


先日「この額で」とご依頼をいただいて、結婚式のウェルカムボードを作らせていただきました。

額に合わせて作品を作り、マットのない額だったので画材屋さんでサイズに合わせてマットを作ってもらいました。
で、額に入れようと思ったら、、、

深さが足りない(^^;;
よくあることですが、、、困った。

この額には絵などが入るように厚紙程度が入るスペースはあったのですが、さすがに作品(イラストボード厚さ1ミリ)+マット(1.5ミリ)を入れると蓋が閉まらない(^^;;

幸いにもこの額はおくゆきの深いタイプ。
奥行きを作る薄い板が四隅に入っていますので、それを削る事に。

久しぶりに電動工具登場!
電動ベルトサンダーを天地逆に固定してスイッチオン(^^)
、、とその前に、マスク、ゴーグル、頭にタオル、エプロンで完全防備。
防塵がハンパないからね。

何とか均一に1ミリ半ほど削り落とし、無事作品とマットをセット。蓋もちゃんとできました。
やれやれ~(^^)
大変だけど、たまにこういう作業は楽しいね。


その後、腕の筋肉がプルプルして使いものになりませんでしたが(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可