2016年04月06日 (水) | Edit |


昨今、「空前の猫ブーム」という言葉をよく聞く。あまりいい響きだと思っていない。
猫好きが増えるのは嬉しいことだけど、それが「ブーム」であっては困るから。命はブームで飼ってはいけないものだよ。

その影響も大きいのだと思うけど、この頃イベント会場でよく「猫ブームだよね」とか「猫流行ってるからね」などと言われる。必ず一日に3~4回は言われる。
曲げて受け取れば(あまのじゃくなもので、笑)、猫が流行ってるから猫作品作ってるのね。と言われてるような気分になる。
ずばり「猫だと売れるよね」と言ってくる人もいる。
流行だとか売れるとか、そんなんで作品を作る人はいないと思う。いや、いたとしてもごくごく一握りかな(ーー;)
猫が好きで、あのカタチが何とも絵になるから作っている人がほとんどだと思うよ。

だけど、例え今が流行りだとしてもそんなこと言われちゃうと・・・
『こちとらもう生まれてこのかた猫作品作ってるんだ~。猫作家のプロとして20年やってんだ~』
と叫びます。あくまでも心の中でだけどね(^_^;)

「流行ってるから作ってるんだね」と言う方の意図はわかりませんが・・・悪意で言ってる人の方が少ないと思うけど。「私は今が猫ブームだってちゃんと知ってるのよ」って主張なのかもしれません。ええ。
まあこういう心無い言動には笑顔バリアを貼ってスルーしましょう。「猫ブーム」なんて発言はまだ可愛い方だし(笑)

それより何より、緑燃ゆ季節。どうせ心動かすならそっちの方に。ワクワク、ソワソワしますなぁ~。春ですから。
嗚呼どっか行きたい←結局それが言いたいのか(笑)
コメント
この記事へのコメント
はげしく同意!!
シーナマコトも大泉洋ちゃんも
メジャーになるとくやしいって
この屈折したファン心理。
はやく次のワンコブーム来い~
2016/04/09(Sat) 13:25 | URL  | yae #-[ 編集]
Re: はげしく同意!!
ああ、そういう気持ちもわかります。
ブームだからって色眼鏡で見るのはやめてほしいものですね。
2016/04/09(Sat) 21:36 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可