2016年08月07日 (日) | Edit |
めずらしく、ほんとうに久しぶりに風邪をひいてしまった。
ごくたまに風邪ぎみになったり、熱っぽいかなぁなんて事はあるけれど、こんな絵に描いたような風邪は何年ぶりだろう。
仙台から帰った直後、気が緩んだのか、よほど強烈な風邪菌をもらったのか(こっちだと思うけど)熱が出た。
いつもなら微熱くらい一晩寝れば汗書いて終わりなのに、何となく微熱状態がずっと続いてとうとう金土は仕事も休んで寝てしまった。
ゆっくり休んだおかげで熱も下がり、今日からゆるゆる復帰するつもりではありますが・・・一週間まるまるつぶれちゃった感じ(^_^;)
焦っても仕方ないけど、巨大スペースの個展が待ってる身としては焦る。が、もうしばらくは無理しないようにゆるゆるとやるつもりです。



風邪で母ちゃんが元気ないと↑こいつはほんとうにつまらなさそう(笑)
時々様子を見に来るものの、かまってもらえないとなるとすぐどっか行っちゃう。先住の鳥さんたちは、飼い主が病気の時はみんな添い寝してくれたわよ~!薄情もの!(笑)

でも、昨日の晩になって少し元気が出たので、ほんの少しだけ遊んであげた。
その時の喜びようったら。「遊ぶの?遊ぶの?ワクワク♪」ってお顔で・・・やっぱ家族が元気なのが嬉しいんやね。といい方向に解釈(笑)

最近のお気に入りはこの場所。
窓辺にスノコが敷いてあります。風も入ってきて気持ちいい場所なんだよね。

はい。母ちゃんは今日から元気ですよ~。
コメント
この記事へのコメント
あらら…お疲れもあったと思うけど…
風邪、何方からのお土産だったのかしら
まさか私じゃないですよね?
どうぞお大事になさって下さいませm(__)m
2016/08/07(Sun) 21:05 | URL  | mike #-[ 編集]
Re:
帰った翌日からだから仙台行く前に貰ってるか、新幹線の中だと思うのだけど。
喉と熱の風邪でした。久々にやられたわ〜(笑)
2016/08/07(Sun) 21:23 | URL  | 松風(ねこて) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可