--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月25日 (木) | Edit |
昨日出かけてまいりました。長野県にある諏訪湖の近くの車山高原♪



午後から雨かも予報でしたが、お昼に着いた時はこんないいお天気↑
まずは八島湿原を展望(^.^) この前はここを一周歩いたなぁなどとと思いつつ、今回は両親がいっしょだったので眺めるだけ。
それでも久々のお山の眺めに気分が最高。



今回の目的はここ(^.^)
ころぼっくるひゅってでランチ♪ 車山の肩にあって、とっても眺めのいい山小屋なのです。
駐車場からも歩いて1分かからないので、足の弱いうちの両親でも簡単に行けます。それでこの展望♪
車山・美ヶ原を眺めるテラスで名物のボルシチ。熱々でとっても美味しかった~。




実は夏のはじめに入院した父。はじめは肺炎だったのですが、そこで他の病気も見つけてもらって手術、入退院を三度繰り返しようやく復調。いやほんと危ない状態だったそうで、大事に至る前に手術できて周りもほっとしました~(^_^;)・・・それで何度も実家や病院に行ったり来たりで、この夏のムスメ業は大変だったけどね。
山が大好きな父が出歩けるようにまで回復したので、快気お祝いのドライブなのでした。
山を眺めながらのランチにご満悦の父母。
写真に写ってないけど、有給中の妹も着いてきて我が家と5人の日帰りドライブでした。



その後は車山を少しだけお散歩。母も父の回復ぶりに驚いてました(^.^)



ビーナスラインからの白樺湖の眺め。
この後、諏訪に向かう途中の音無温泉で日帰り露天風呂を楽しんで、道の駅で桃やら林檎やらたくさん買って帰りました。
私もこの夏ずっと作ってきたのでいい気分転換の一日に(^.^)

次は山歩きに行きたいな♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

