--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月30日 (金) | Edit |


今の現場、あらゆるモノがたくさんあるお店なので、お客さんも欲しいものを見つけるのが大変だと思う、、、けどね

実演やってるどう見ても部外者な人に売り場を聞くのはどうかな~(^^;;と、思うのであります。

お客様用トイレにはじまり、手芸用品、なんとかのワイヤー、筆記具…
えーっと、従業員用の出入り口からすぐの所で実演やってる私、そのドアと自分の席の往復しかしとりませんので(^^;;まーーーったくわからないのです。
店員さん捕まえて聞いた方が早いと思うけどね。聞かれたら知りませんはNGなので、店員さんを探して引き継ぎます。

今日も、おじいちゃんが某素材を訪ねてこられたので、店員さんを捕まえて引き合わせた。
「こうこう、こういうものが欲しいのですが」
『それなら6階にあると思います』
「ちょっとでいいんだけど、分けてもらえるかな」
と、おじいちゃんはちょびっと買いたかったようなのですが、お店のお姉さんは急に慌てて
『あの、それは販売しているものなのですが、あげるのは無理なんで、、』

分けるって買うって意味もあると思うけど(^^;;??違うかな?
おじいちゃん、絶句しつつ6階へ降りて行かれました(^^;;なははは

まだまだ色々聞かれそう&外国のお客さんのexcuseが、、(^^;;
身振り手振りで、切り絵以外も頑張っております(笑)
明日は今年ラストの実演日。
楽しく過ごしたいと思いまーす。

画像と内容は全然関係アリマセーン(^^;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

