FC2ブログ
2017年11月22日 (水) | Edit |


岡山から帰ったばかりですが、昨日、夏から入院していた家族が、やっと自宅に帰って来た。本復とはゆかずこれからも病気との付き合いが続きますが、それでもやっぱり帰って来てくれたのは嬉しい。
毎日見続けたこの部屋の壁ともやっとお別れ。

長い長い140日。嵐のような忙しさの毎日でした(本人は暇で仕方なかったと思いますけど(^^;;)
帰ってからも忙しいと思うけど、いろいろな所を使いながら、うまくやっていければなぁ。
自宅の改装が万全ではないのと、新しい生活パターンに慣れなくてはいけないので、まだ年内はジタバタが続きそうです。

今日も我が家で関係者ミーティング。最近はこういうのもやるんだねぇ、往診医から設備レンタルの会社の人まで総勢8名。これからチームで応援して下さいます。心強い!(^^)

仕事も長く休んだなぁ~こんなに長く休んだのは初めてかも。岡山行きは私にとってもいいリハビリになりました。
細々はやってましたが、入院後半はリハビリや自宅改装やら組長仕事やらで、ほとんどできずに悶々として過ごしてました。個展は迷って中止にさせてもらったけど、やっぱりやらなくて正解。無理くりやっても新作ほぼなしの個展になってしまう所でした(^^;;

今回の事で、仕事相手の反応が様々でした。
ほんとにこちらの事を考えてくださっててありがたいなぁ~申し訳ないなぁ~ってところもあれば、うーーん、手厳しい(^^;;って感じた反応もありました。ビジネスだし、こちらの都合で仕事できないんだから仕方ないけどね(^^;;
まぁそれも今後のお付き合いに生かされる事になっていくかも、と考えれば、勉強させていただきました~って事で。

お世話になった人も沢山で、迷惑かけた人も沢山。
でも今は、自分でもよく頑張ったと自分を褒めたいと思います。いや、頑張ったというよりはよく保ったね~かな(^^;;

とにかくやれやれ。
もうしばらくはゆっくりしたいなぁ、、とはなかなかいかないでしょうけと。

そして仕事を再開したら、またバリバリとやりたい!
制作への気持ちも変わりました。制作したいのにできないのが、こんなにも辛いだなんて知りませんでした。いや、制作したくない時に作るのもなかなかしんどいですが(^^;;
うん。その分きっともっといいもの作れる。
そんな風になってゆきたいです。

さて、今日から新しい生活へ、、、
希望を持って一歩一歩進んでゆく事に致しましょう(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可