FC2ブログ
2009年01月18日 (日) | Edit |
20090118182804


1月2月はほんとうにイベント続きになるので、出来上がった作品の管理もけっこう面倒なのです。A展用とB展用、ごっちゃに置いたりすると後で行方不明になったり、リストと合わなかったりして大変なので、あらかじめ置き場所を決めています。

この黄色のカゴ、実は農業用の収穫カゴなんですが、これが実に便利なのですな~。
まずカゴに「オアゾ」とか「福岡」って名前を付けまして、その下に発送の日付も書いておきます。で、出来た作品はカゴの中にそれぞれ入れてゆく。それだけの事なんですが、イベントがいくつも重なっても、発送の時にそのカゴの中身を梱包すればいいので、間違いや失敗が少ないのです。

カゴ1個で小さいイベント一回分。アートマーケット系ならカゴ2~3個、個展ならカゴ4個。作品分量の目安にもなっています。
今日は瀬戸のおひなさま展と京都のねこまやさんの分を梱包したので、カゴを新しく更新しました。

この棚、カゴの高さに合わせてスチール棚を組んであります。
見た目ちょっと不細工だけど^^; 仕事が暇な時や来客の時は、上に乗っている布を下ろせば中も見えないし。引き出し風にカゴをスライドさせるのも簡単なので、とっても重宝しております♪


オアゾのカゴは3個目標…まだほとんど空っぽなんですが(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック