FC2ブログ
2009年01月26日 (月) | Edit |
昨日の話の続きです

ケーキ

昨日はお客さんが来て、こんな美味しいケーキをいただいたんですが…


梛にとっては、はじめてのお客さまでした。
宅急便や近所の方が玄関にいらっしゃることはありましたが、家に長時間人が来るのは初体験…あ、ウチの友達やお客さんは工房の方にいらっしゃる方が多いので…
人が来たら、一目散に逃げてゆく梛っちなので、どうなるかな~と案じておりましたが。

ほおっておくと2階に避難するのですが、長時間になるとトイレとかの問題もあるし、自由にさせておくと、うっかりドアを開けて外に…なんて事件も嫌だったので、1階の梛部屋に避難してもらうことにしました。
お客さまのいらっしゃるのは田の字造りの田舎家の、向かって左上の部屋。梛の部屋は右下の部屋。隣あわせではないものの、声は聞こえるし台所と部屋を行ったり来たりしますし…

すごーく気になったのでしょうな(笑)
お客さまがお帰りの頃には、障子がこんな事になってました…(ーー;)


破壊

元々少し破られていたのですが、さらに拡大。わははは
実はこの障子も、梛さんは上手に開けてしまうのです。で、昨日はガムテープを貼ったりして^^;

少し慣れたかなぁと思った頃に、一度出してみてそ~っと見せてみたのですが、「わ~」っという数人の大きな声にビビッて退散(笑)…あ、でも、猫に慣れた大人で、静かに接してくれる人なら大丈夫かしら~と思ったよ。(昨日の方たちは猫を飼ったことない方ばかりだったので、仕方ないよね)

それでも気になったのでしょう、この障子の隙間から(見えない角度なんだけど)奥の部屋の方をずっと伺っておりました。
2時すぎから8時すぎまで、いつもならお昼寝してる時間でしたが、きっと眠れなかったでしょうね。ハイテンションのまま(笑)
お客さまがお帰りになって、慌ててトイレに行き(大きい方をガマンしていたらしい…落ちつかなかったのか^^;)、ゴハンも食べて、それからストレス発散するように大暴れして、そして夜は爆睡(笑) 疲れたのね、ごめんよ~。

ドキドキしていた梛さんを尻目に、大人たちは喋ったり飲んだり(昨日のメニューは近江牛のすき焼きでした♪)とっても楽しい時間を過ごしたのですが、梛さんにとってはドキドキの一日となったのでした。
おつかれさまにゃ~。


で、明日もお客さんがあるんだけど…しかも電気工事(^_^;)
大丈夫だろうか…
↑ケーブルTVとネットの工事なので、しばらくメールや何かも使えないかもしれません~(業務連絡っす)

・・・仕事は大丈夫かぁ~(笑)


コメント
この記事へのコメント
あらあら
梛さんお疲れ様…で、明日もですか(^^ゞ
夜爆睡してくれるならそれはそれでいいかも…って薄情かしらv-8
人慣れしてない猫さんにとって来客はドキドキものですものね…
うちにもいましてよ…ビビりーの方が(笑)

ついさっきひながポータブルCD用のスピーカーのコードを齧って断線させてくれまして…
かなりがっくり来ていたのですがこちらにお邪魔して笑わせていただきましたぁ。
うちの火の玉さんは猫の皮かぶったネズミだったのかもしれません(-_-;)
2009/01/26(Mon) 18:56 | URL  | みゃお #-[ 編集]
^^;
☆みゃおさん
今度は猫好きな人に来てもらって、試してみようと思いますにゃ~
そろそろ電気屋さんも来ると思うのだけど、
今日ももうアヤシイ雰囲気を感じでおられるようです(笑)

火の玉ちゃん、ガジガジが得意技ですか?
毛皮脱いだらネズミちゃん?(笑)
CDのコードかじっちゃうとは…やってくれるねぇv-12
2009/01/27(Tue) 09:20 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック