FC2ブログ
2009年02月28日 (土) | Edit |
09228.jpg

今日は春の陽気でした。この頃気温の変化が激しいな。三寒四温どころじゃなくて三寒四暑なのかも^^; この分だと桜も早く咲きそうですな。

さてさて、東京から帰ってきた翌日。つまり一昨日のことなんですが…
午後から陶芸教室の入っていた殿さま、「まさか今日は温泉って言わないだろう~」と思って午後から昼寝をしていたのですな…うーん、病気でもないのに昼寝するって、何年ぶりだろう。ま、家で梛さんの相手しながらコタツで本を読んでいたら寝ちまったというパターンなんですが(笑)

4時ごろになって起こされた。
「陶芸教室終ったから温泉に行くか?」

・・・はぁ?なのでございます。今日はないと思っていたのにーっ(ーー;)

渋っていたら「じゃ止めとくか」と言って、殿さまは部屋を出ていったのですが…
翌日はたしかヤツは出張教室が入っていたし、せっかく温泉に連れて行ってやろうと思ったのに、ねこてがいい顔しなかったと思っただろうし…うーん、

こういう時、女の人だったら数日たって疲れも取れた頃に「温泉でも」って言うのかもしれないな。男の人って、思いついた時に何か与えなくては気が済まないという使命感持ってないか~? 思いやりのようで実は時たまアリガタナントカな親切心(笑)
寝かせておいてくれて、晩御飯に何か買ってきてくれる方がよほど感激するのですがぁ…ま、感覚が違うので文句を言うのも申しわけないですな^^;。有難く連れてっていただく事にいたしました。

そのかわり「品川帰りの次の日みたいに、すごく遠いところに行って、遅く帰ってきて晩御飯の支度するのはヤダからね」と言いました。疲れている時に温泉は気持ちいいけど、さらに疲れが出ちゃうので、晩御飯作って食べて片付けてがとってもしんどかったのだー。

という事で行って来たのが滋賀北部にある「北近江の湯」。普段千円近くするのが、今はキャンペーン中でワンコインで入れるのでございますよ。…けっこう遠かったけど^^;
お昼寝したおかげで、先月ほどには疲れも出ませんでした。
夕方の温泉(女湯は空いてていいわ~♪)でリフレッシュして、帰りに回るお寿司屋さんでお寿司を食べて帰ってきました。あ~、こんくらいならラクチンでいいかも。むふふ

帰ってきて食べたのがこのデザート。
東京のエキナカにある「テラ・セゾン」さんでお土産に買って来たのですが、サンドイッチ型の野菜ケーキ。
片手でつまんで、新幹線の中でも食べやすいというのがコンセプトだそうですが、トマトとほうれん草とかぼちゃのセットを買ってきました。これはかぼちゃ。
生地やクリームの部分に野菜が使ってあるのですが、トマトなんかけっこう酸味がきいてて、すごくさっぱりとした食べやすいケーキでした。食感はロールケーキの板状って感じで。
こういうの、けっこう好きかも私(こってりケーキは苦手なので)。他にもさつま芋とゴボウがあるそうなので、今度行ったら全種類制覇してみようかな♪


コメント
この記事へのコメント
オアゾ、お疲れ様でした。
なぎさんもさぞや待遠しかったことでしょう。

旦那様のお話しを拝見して、私も大きくうなづいてしまいました。
本当ですよね~
私も家でゴロゴロ、旅行ならバスでのんびりしながら道中寝るのがいいんですよ。リラックスできますよね。
仕事が忙しいのは有り難いことですが、私も本当にゴロゴロしたいです。
しかし、ねこてさんはもう何年も昼寝してないとは…ご立派です。
m(_ _)m
2009/02/28(Sat) 22:46 | URL  | きすけ #-[ 編集]
昼寝
☆きすけさん、いらっしゃいまし~
オアゾ、お世話になりました(ですよね。ありがとう^^?)
梛さんはすっかり母ちゃんくっつき虫に戻っています。殿さまはちょっとつまんなさそう(笑)

お昼寝は、あんまり上手にできない性質なので…変に寝ると
頭痛くなったりよけいぼーっとしたりするので^^; だから
あまりしないだけです。机に突っ伏して5分とかは時々やりますよ~v-75

2009/03/01(Sun) 10:22 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
えええおふろは安くて鄙びて人少なめ。
ええお風呂があるんですね!!しかも五百円サービス中とは!
うちの近所のK生年金Q暇センターのお風呂も
スタンプカードでワンコインなので、
仕事のキリにいつも利用してたのですが
(冬場とくに家のお風呂は寒いので)
この3月13日で、地元のかの有名なお菓子やさんに買収されて
施設ごとすべてなくなっちゃうのです!!
近いし、安いし、日帰り入浴の人がものすごく少ないし(!?)
大好きだったのですが、終了とは残念です。
Tねやさん、これ以上、何をどうするの??
もう充分に儲けてますでしょうに。
せめてお風呂は残してほしいわよ。
友人達にもうバウム持っていかないわよ(うそ)。

お帰りなさいませ。素敵な温泉プチ旅行よかったですね。
温泉は、豪華あれこれ風呂よりも、
安くてお客さんがすくないのが一番です。
少ないとゆったりあたたまりますものね。
殿様もなぎさんも待ちかねてたのね。よかったよかった。
私も今年は、東京行きが増えそうなかんじです。
遠くの温泉も行きたいけど、
そんなときは近場で鄙びた温泉が一番かもね。

2009/03/01(Sun) 14:34 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
ねこてさん☆恋猫☆
ねこてさん☆土曜日に作品見てきました♪
イイ感じでした(^O^)♪
それから隣りの駅にある
猫カフェ☆
久しぶりに猫さわった♪

神戸も楽しみです☆

BSも見ました!
自分家まだテレビ対応してなかったので
妹のおうちで。

今度はねこてさん
会いたいですねぇ(*^^*)ブク。
2009/03/01(Sun) 18:18 | URL  | ブク。 #QfNYz.PI[ 編集]
(^.^)
☆れんくみさん
北近江の湯にはまだ行かれたことありませんか~3月いっぱいワンコインみたいなのでオススメですよ。
今回は行ってませんが、レストランバイキングのエビフライが、ほんとに大きくて美味しい♪目の前で揚げてくれるんです。ふふふ

で、Q暇センターが無くなっちゃうんですか? いやーん、あそこにはよくテニスに行ったのに(YPのO本チーフと)←何年前の話やねん(笑)
近場のいいお風呂がなくなるのって寂しいですよね。
新しくできた永源寺は近場なんだけど、高すぎてまだ行けてません^^;

☆ブク。さん
びー玉さんに行って下さってありがとうございます。
テレビも見て下さったんですね。昨夜で終わりました。けっこうあっと言う間です^^;
神戸の方は会期が長いので行きたいのですが、個展もあるのでどうなることやら。行くようならお知らせしますね。
2009/03/01(Sun) 18:56 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック