2009年07月02日 (木) | Edit |
090702.jpg


長い夏のロード、第一弾が終わりました…まだ第一弾なんだけど(笑)
おかげさまで東急ハンズの展示も、所沢の個展も無事に終了しました。来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。

ハンズは一昨日の晩に搬出が終ったのですが、遅い時間なのでそのまま名古屋にもう一泊して、昨日自宅へ戻りました。
まっすぐ帰ってもよかったのだけど、途中で殿さまと待ち合わせて温泉ドライブに♪ 慰安ドライブしてもらいました。

まずは大垣駅で待ち合わせて(殿さまは車で来てくれました)初寿司へ。岐阜に何軒かあるお寿司屋さんなんですが、安いけどネタも大きくて満足できるお寿司屋さんなのです。建物がお城なのが笑っちゃうけど(^_^;) そこでお腹いっぱいお寿司を食べてから、岐阜県北西部にある根尾へ。

根尾はあの宇野千代さんの薄墨桜で有名な土地です。桜の時期になると、それこそ山道に渋滞ができちゃうくらいすごいのだけど、普段はほとんど人が行かない長閑な場所です。
その桜の近くにある日帰り温泉うすずみ温泉に行ってきました。
いや~、けっこう遠かったけどいいドライブ道でした。私、運転しなかったし(笑)

温泉は思ったとおりのガラガラで(^.^)…すごい山奥の平日の真昼間の温泉だもんな~、桜や紅葉の時期でもないし。女湯も他に2人しかいなかった割りにお風呂が大きくて種類もあったのでよかったです。手足伸ばしてゆったりと浸かってきました。
展示会で凝った肩や背中がかなりラクチンになりましたわ~♪

そういや北海道で搬出の後に入った温泉&岩盤浴→そのあと打ち上げ宴会(笑)コースも良かったなぁ。
仕事帰りの温泉、ちょっとこのパターンは病みつきになりそうでございます。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
地元(笑)にいらしたのですね!
若い頃、自転車で薄墨桜、徳山村に
よく出掛けたものです!(最近は車、バイクです・・)
当時は温泉も有りませんでした・・・

今度は毎年出掛けているアートステージで
お逢い出来るかな?
2009/07/03(Fri) 00:57 | URL  | 和尚 #-[ 編集]
そうなんですよ
☆和尚さん
一昨年は薄墨桜も見に行きました。谷汲さんの桜もいいですよね。
あそこまで自転車とは…けっこう登りで距離もありますよね?^^;
すごいなー

アートステージには8/13~16の予定で行きます♪
お会いできるといいですね。
2009/07/03(Fri) 09:13 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可