2009年07月05日 (日) | Edit |
090705.jpg

夏用のサンダルを買った。
暑い間はあまり靴下を履かないので、裸足で履けるサンダルが欲しかったのだけど、なかなか好みに合うものが見つからなかったのです。
そんなにこだわりはないのだけど(^_^;)足が小さいもんで、ごっつい印象の靴を履くと、ドナルドダックみたいになってしまうのです(それでなくともアヒル体型、笑)。なのでアウトドアで履くようなサンダルはちょっと…かといって、きれいなお姉さんが履くようなヒールのあるサンダルもなぁ…それに運転するからカカトが低い方が安心だし。

靴を選ぶのって難しいなぁ。デザインや色だけじゃなくてサイズとか、足の形に合っているかどうかも考えなきゃいけないし。
だいたい、22.5の足だと、選べるデザインも少ないのです(ーー;)最近は女性のあんよも大きくなってるからなぁ。「あ、そのサイズはないんです」と言われたり、あっても数が少なくて高いとか。

たまたま通りがかった靴屋の店頭で見つけた白いサンダル。
カカトのベルトは上に上げられるので、家で履く時にはそのままに、車に乗る時はカカトを固定してと使えます。もちろん裸足で履けるデザイン。
今日はそのオニューのサンダルを降ろして買い物に行った。車の運転も大丈夫だった。

なんとなく、新しいものって嬉しいですね。
もちろん大事に使っている古いものもいいですけど、身につけるものでオニューなのはワクワクします♪ 
スーパーに行っても、普段は行かないようなフロアまで歩いてみちゃったりして(笑)

白いサンダルに似合う色のマニキュアも買っちゃおうかな。ふふふふ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可