2009年08月08日 (土) | Edit |
090808.jpg

ただいま~。
長丁場の仙台から昨夜帰ってきました。

今年の長雨のせいか、仙台はとっても涼しかったので(こちらに比べると湿度も低いし)、こっちに帰ってきてその温度差にやられそうです(^_^;)
なんせ最高気温25℃程度だったところから→本日一気に35℃です。10℃の差は大きいぞ。
私以外の作家お二方は、ふたりとも仙台より涼しい場所にお住まいなので、「東京駅は暑かったけど帰ったら涼しいです」なんてメールをもらうとちょっとうらやましい。
近畿のチベットと言われながらも(笑)やっぱり滋賀は西日本なんだなぁと、妙に実感している本日でございます。

さてさて、先日名古屋に1週間行って戻った時には「あ、もう帰ってきたの」って雰囲気の梛嬢でしたが、さすがに2週間超は長かったとみえて、昨夜はかなり歓迎してくれました。
それまで「父ちゃん、父ちゃん」と殿さまの後ろをついて歩いていたそうですが、母ちゃんが帰ってきたとたんに母ちゃんの金魚のフンになってしまい、殿さまはちょっとヘソを曲げております。わははは

今度の小淵沢は最終日に殿さまもあちらに来る予定で、その後一泊する予定。
はじめての一人留守番体験になりますが、どうなるかなぁ。

今日はさすがにゆるゆる過ごしてしまいました。
ほんとは別の宿題しなきゃいけないんだけど(^_^;)ま、今日くらいは休養ってことで。
また梛っぺとしっかり遊んでやろうと思います。
■おしらせ■

明日8月9日(日)午後4時30分より NHK BS2で地域を活かせ!~第12回ふるさとイベント大賞~という番組があるそうです。
これは、来る福招き猫まつりin瀬戸が~第12回ふるさとイベント大賞~準グランプリをとった件が放映されるそうです。
お時間のある方はぜひご覧下さい。

■おしらせ その2■

猫の宴のWeb展特別がはじまりました。
詳しくは明日にでもUPしますね~

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさぁい!
長丁場(って・・・慣れてらっしゃるし)(笑)
お疲れ様でした。
何より大きい殿様とお尻尾のある殿様が
お喜びでしょう。

くわっと照り付けないまま、暦は秋です。
西瓜の夏も疾うに終ってますし(笑)
2009/08/08(Sat) 21:24 | URL  | ふーせん #tHX44QXM[ 編集]
くっくっく…
想像通りの展開で殿さまには悪いと思いつつ笑ってしまいました…
梛さん1週間は平気でも2週間は長かったのね…
可愛いなぁ…
2009/08/08(Sat) 22:46 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆ふーせんさん
お尻尾のある殿さま(笑)、言いえて妙ですな、尾殿さまか♪ふふふ。
昨日はカンカン照りだったのに、今日はまたジメジメと暑うございます。今年の夏は変だねぇ。

☆みゃおさん
昨夜は珍しく膝の上に乗ってきました。クーラー効いてたけど暑い(^_^;)
「オレの時とえらく態度が違う」と殿さまいじけてますが、当然でしょう、と(笑)
2009/08/09(Sun) 10:07 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可